※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

虐待のニュースを見ると、子供が可愛いと思えなくなり、自分も間違えたら同じことが起こるのでは?と不安になることがあります。普通の母親ならそんなこと考えないかもしれませんが、自分が怖いです。

最低なことだとは思うのですが、、虐待のニュースを見ると、子供が可愛いと思えなくなった などと言ってますよね。ほんとに少しですけど、共感してしまいます。もちろん虐待しようとは思ったことはないのですが、自分も一歩間違えたらもしかしてそうなってしまうのでは?と思ってしまうときがあってゾッとします。普通の母親ならそんなこと思いませんよね?自分が怖いです。。

コメント

deleted user

可愛いと思えなくなるのは意外と多くの人が経験してることだと思いますよ?私も2人目の産後、上の子が可愛いと思えなくなって、そう思ってしまう自分が情けなくて悲しくてずっと泣いてました。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですかね、、そうなってしまうと自分に腹が立ちますよね😭
    1人でヒーヒー言ってるのに2人目は私は無理そうです、、、また欲しくなるのかな。。

    • 8月20日
まみ

ゾッとしてしまうことをしてしまいそうな時、制御できるかできないかが大違いですよ。
ニュースに出る類の親は制御できずにやってしまった事例ですから。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうですよね💦💦そうなってしまったら怖いですよね。自分に余裕がなかったり旦那と喧嘩したりすると子供に当たってしまいそうになってしまうので、制御してグッと堪えます😭

    • 8月20日
  • まみ

    まみ

    母親、父親と言えど人間だし。感情有りますからね😅喜怒哀楽は仕方ないですよね。毎日ニコニコの方がそれはそれで怖いです(;゜0゜)
    上手く発散できこと探しましょ!

    • 8月20日
deleted user

ずっと可愛いだけじゃないですよ😊
親なんですから!
ずっと可愛い可愛いできるのはたまに会う人くらいです!!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうですよね、、、可愛いだけじゃないなって子供が生まれて思い知らされますよね😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も子供生まれるまでは子育て完全に舐めてて若ママがいい💕とか言ってましたけどいざ子供産まれたら話しちゃうやん!ってなりました😂
    そんな上の子は今絶賛いやいや期で1日中怒ってギャン泣きして鏡で頭たたいてきてイライラしてます(笑)

    • 8月20日
かずずん

卒乳するまで寝不足で、疲れ果てて…可愛いって思えたのは息子が寝てる時ぐらいか…機嫌良く笑ってる時か…
初めてが多すぎるのと、子育てが苦手なのと、高齢なのと…記憶がないくらい、ただただ必死に育ててました。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    私も今そんな感じです
    終わりが見えなくて辛くて。おまけに旦那は協力的ではないので余計にイライラしてしまいます

    • 8月20日
りんちゃんママ

ありますよ😣
人見知りパパ見知り夜泣きに後追い…24時間毎日毎日子供に拘束されて誰にも預けられないし息抜きも出来ない。寝不足でギャン泣きの声を聞くと無感情、可愛くない、なんでうちの子は…と考えてしまうことよくあります。
見方を変えればお母さんがいちばんってことは分かってますがね…😖

  • ぷにまる

    ぷにまる

    それは辛すぎますね、、毎日お疲れ様です😭ママに甘えてのことだと思いますが人間だから、我慢できない時もありますよね。

    • 8月20日
みんみん★

子育ては本当に体力的にも精神的にもかなりの負担がかかりますもんね😖
言う事きかない、思い通りにならない、などお母さんだって苛々してそう思っちゃうのも無理ないですよ☹️
でも思っちゃうのも疲れてたり苛々してる時にだと思うので、大丈夫ですよ😊

ニュースになる方々は子供より自分が可愛いと思ってる人達ですよ。
子供より自分優先。
こうゆう考え方になったらダメかと👏

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね。子供が生まれて
    想像の100倍くらい大変でした😭
    自分優先になったら、子育てやってられないですもんね😭さすがに自分優先にはならないですが、、、そうならないように自分に喝を入れます

    • 8月20日
なっちぃん

私も今日同じこと考えてました💦
虐待しないけど、一歩間違えるとしてしまうかも…と思ってしまいます😞
可愛いって思う時の方が多いのに、余裕が無いときは、どうしてもイヤイヤ期の息子を見てイライラしてしまう自分が居るんですよね💦

  • ぷにまる

    ぷにまる

    今まで子供が生まれるまでは
    ニュースとかみて最低!って思ってましたが現実は
    頼れる人がいなかったのかなとか
    しないけど、してしまいたくなるときもあるって
    そう思ってしまいますよね
    今の時点でこんなにイライラしてて
    イヤイヤ期なんて恐ろしいですね😱
    毎日育児ご苦労様です😭

    • 8月20日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    子ども産むまではニュース見て思ってました~でも、産んでからは⚪️歳まで育てたのに、これから手がかからなくなるのに大変だったのかなぁって思っちゃいます😅
    ウチは二人目産まれてから、上の子にイライラすることが増えちゃって😞ストレス発散しないとって思ってます😌
    大分自分の事が出来てきたイヤイヤ期の息子より、手が掛かる6ヶ月の娘が可愛く思えてしまって🤭
    毎日大変ですがお疲れ様です😌今日も頑張りましょう✌️

    • 8月20日
わさびずく

生後3ヶ月…まだまだ大変で寝不足ですよね、お疲れ様です。
私もその頃はあまり可愛く思えませんでした😅でも今からどんどん可愛くなっていくので大丈夫!お世話した分、回収しようとしているのか、可愛いを受信するアンテナが広がっていくと言うか、きゅーんとすることが増えました!
これが授乳期だったらもっと豊富に乳が出たんだろうなと考えてしまいます💦

まむ

わたしも産後…
特に最近思ってしまいます。
子供はものじゃない親の思う通りに動かないのはわかっているのに赤ちゃんから自我が芽生えていたずらばかりしてイヤイヤする息子にイライラしてしまい「クソガキめ…」とついには思ってしまいかなり後悔しました…
でも子供はママが一番。怒ってしまってもママママと来てくれます。さらに罪悪感です。
この子の幸せを祈ってるハズなのに。優しいママになりたいです

ゆっきー

答えになってないですが共感しました💦
私は両家の支えもあり、主人も優しくて協力的で恵まれてると思います。そのお陰でこれまでの子育ては生後2ヵ月を過ぎた頃から(それまでは夜泣きの為の寝不足が辛かった)小さい悩みはあってもすぐに何とかなる程度。
娘のことも可愛くて可愛くてしかたありません。
そんな時によく虐待のニュースを見ると胸が締め付けられ虐待をした親を憎く思います。
でも私はもともと子供、子育てに興味がなく子供は出来たら縁だと思ってた人間でした。
産むまでちゃんと育てられるか...虐待とかしないかな?とか不安でした。
自分で言うのも何ですがこんなに恵まれててもいつか何かの拍子に自分も我を忘れて虐待をしてしまうのではないかと不安になります。
もともと子供が好きで...という人はこんなこと思わないんだろうなと。
なのでまたに思い通りにいかずイライラしても、そのいつかが来たら嫌なので子供の前でイライラを見せる事ができません。虐待らしいことをしてしまったらエスカレートしてしまうのが怖くて。
気にしすぎかもしれませんが私も自分が怖いです...

さるあた

可愛いと思えないことよくありますよ。

年齢が上がるにつれて、生意気だな、可愛くないなと。