※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの三回食について悩んでいます。おかずを混ぜたご飯は食べるが、おかず単品は食べないため、食事のバランスが心配です。混ぜご飯であげている方や、成長とともに好き嫌いが増えるか気にしています。意見を聞かせてください。

現在9か月です。
三回食にするタイミングを迷っています。
というのも、ご飯におかずを混ぜたら食べるんですが、おかず単品では食べないんです。
白米だけはたべます。おかずだけってのをたべないんです。
いろんな人のインスタなんか見たら、ご飯、おかず、果物などしっかり分けてたべさせてあって、本来ならこうしないといけないのかなぁ、、と思っているのですが😵
三回食にするなら、ご飯、おかずそれぞれ食べるようになってからのほうがいいのかなぁとか思ってます!
気にせず混ぜご飯であげてるよって方いらっしゃいますか?その後、成長するにつれ、好き嫌いなどは多くなったりないでしょうか?
ご意見聞かせていただけたらありがたいです😭😭

コメント

ゆなーん

いや、そんなことしてないです。
気にもしてなかったなぁー。インスタしてる人のはあてにならないとおもってます😂
見せるための離乳食だったり、、
お粥の上からトロみつけた野菜やらお肉の餡をどーんしてます。
分けても、結局一緒に食べさせたりするし。
ヨーグルトとか果物はわけてますけど、基本、分けてない。

• じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    そうなんですね、インスタの人すごいですよね☺️
    安心しましたー🤗

• 8月21日
kai

うちの子はモソモソした食感が苦手なのか、1歳過ぎまで混ぜ物系が好きでした!

3回食の頃には保育園にも通っていましたが、オカズのみで完食したことはなかったです😅混ぜ物系だと完食でした🙆

分けていても、結局混ぜて食べさせることの方が多かったです。
分けるとしたら、汁物と果物は別。って感じでした🙄シチュー系だったら🍚にかけてリゾットにしたりしてました😅
どちらかと言うと、1日のトータルでバランス良く食べれてるかどうかを気にしていました💡

• じゅん

じゅん

なるほど!トータルでは考えてなかったです!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月21日
S&S mama

3回食にしていいと思いますよ!
うちはむしろおかゆだけが苦手なようで、味つけないと進みが良くないです。
でも食べないわけじゃないですし、1回の食事で1口2口しか食べてくれない、などという具合で初めて3回食に移行するか悩む状況だと思います。
おかず単品で食べないのもあくまで好みの問題なので進み具合に関しては気にしなくていいと思います😊

• じゅん

じゅん

今日から三回食にしてみました^_^
    あまり気にせずにぼちぼちすすめていこーとおもいます😵💦
    たくさんたべて欲しいので、気持ちだけ焦っちゃうんですよねー😭

• 8月21日