※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきmama¨̮♡︎
子育て・グッズ

1歳半の男の子のママです。偏食で白米しか食べず、断乳を考えています。おっぱい止めても大丈夫でしょうか?夜泣きもひどいです。

初めて質問します!現在1歳半の男の子のママをしています。そろそろ断乳を考えているのですが、かなりの偏食で食べる量もバラバラです。主に白米しか食べません…こんな状態でおっぱい止めても大丈夫でしょうか?最近おっぱい星人に拍車がかかり、夜泣きもひどいです( •́⍛︎•̀ )

コメント

みきまま💗

はじめまして😋私は一歳一ヶ月の男の子のママです(^^)
二人目の妊娠が分かって、一歳で卒乳しました😢
息子は卒乳する前は、ご飯も全然食べないし、残してばかりだったけど
卒乳してからは嘘のように食べます!
食べすぎて困るくらいです😅
5、6回起きてた夜泣きもなくなりましたよ💋

• みきmama¨̮♡︎

みきmama¨̮♡︎

初めまして!ご回答ありがとうございます¨̮♡︎
    1歳で卒乳はママもお子さんも大変でしたね😫やっぱりおっぱいでお腹膨れて食べないだけなんですかね…お話聞けて安心しました!断乳頑張ります💫

• 12月10日
RU-MM

1歳2ヶ月の女の子のママです。
12月1日から夜間断乳始めました(>_<)
1日目は凄く泣き、何回か起きましたが2日目からは意外とスムーズでした!
まだ寝かしつけの時は泣かれますが、寝てしまえば朝までぐっすりなので、私も久々にゆっくり寝れるようになり感動しました!( i _ i )

おっぱいが大好きで、離乳食はほとんど食べなかった娘ですが、夜間断乳してからは自然と昼間の授乳も1回になり、バクバク食べます(笑)
ずっと食べてます(笑)

最初は大変だと思いますが、断乳成功するように頑張って下さい♡

• みきmama¨̮♡︎

みきmama¨̮♡︎

ご回答ありがとうございます¨̮♡︎
    私断乳とゆうと一気におっぱい卒業の考えしかありませんでした!夜間だけから初めてみるのもいいですね✨とても参考になりました٩(ˊᗜˋ*)上の子の幼稚園が冬休みに突入したら断乳決行する予定です!それまでたくさん吸わせておきますw頑張ります🍒

• 12月11日