※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園ではよく食べる娘が家ではほとんど食べなくなり、悩んでいます。色々試しても変化がなく、料理がまずいのか心配。食事の時間が苦痛です。

娘が保育園ではよく食べるのに、家ではほとんど食べなくなりました。

以前までは多少ムラがあったとはいえ、好き嫌いもなく完食していたのですが、ここ10日間ほど家でほぼ食べず、悩んでいます。メニューを変えたり、食器を変えたり、ベビーフードにしたり、外食にしてみたりと色々試しているのですが…あまり変化がなく。バナナなど好物は食べますが、そればかり与えるとますます食べなくなりそうで、これまで通り数日に一回あげている状態です。

私の料理がまずいのかと悩んで、私自身疲れてきています。子供の成長を心配しないといけないのに。食事の時間自体が苦痛になってきています。

コメント

あやこ

保育園で食べてて栄養とってるから、家ではいいやーというきもちでいます。
まぁ工夫はしたりしてますが、基本的に娘が好きなものばかり出して、あとはわたしと旦那に合わせたメニューですね。
娘が食べられるものを探したりはしますが、どうにか食べてもらおうと必死にはならないです。
大きくなると食べられるものも増えますし、なぜ食べないか理由もわかりますから作りやすくはなります。

いちごオレ🍓

うちも保育園ではお肉とか食べてるみたいだけど家ではお肉食べないです😅
保育園での食事で少しでも食べてくれてるならいいやーと思い白米大好きマンの娘には白米ばかりです😂😂
そのうち食べてくれるようになるだろうなーと気長に😅

☆ユミ☆

上の子が1歳すぎの時に、1週間以上食べてくれない時期がありました。
保育園では食べてたようですが…

いっときの問題かと思うので、あまり考えすぎず様子見でもいいと思いますよ。3食拒否なら別ですが💦

お豆腐。

月齢違いますが、うちも家ではほとんど食べずに保育園だとしっかり食べてます😅
みんなと食べるほうがおいしいのかな??( ̄∇ ̄)( 笑 )