※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

結婚して数年経つ方で、自分は旦那の親戚にご挨拶してるのに、旦那は自…

結婚して数年経つ方で、自分は旦那の親戚にご挨拶してるのに、旦那は自分の親戚にご挨拶にも来てない方っていますか?

私がそうなのですが、お義母さんから早くしてくれないとって言われて行ったけど、旦那が未だに来てくれません。
結婚する時に挨拶行ったっきりで、もう4年も経ってます。
こんな事ってありますか?

普通、初めに挨拶くらいはしますよね?

コメント

結婚式や披露宴はやらなかったという事でしょうか?
普段付き合いがある親戚へは結婚して面識が一度もないなら入籍後早々に会う機会を作ったりするのでは?と思います。親戚一同と食事会...みたいな感じで。

• はるママ

はるママ

やらなかったんですよー。
    こちらは行ってるのに、何だかなぁと思うとこです。

• 8月19日
柊0803

むしろ親戚を集めてご主人を紹介する場面を作っていますか?

私もですが、主人の親戚にご挨拶する機会もなく、初めての挨拶がお盆でした。
やはり機会を作ってあげない限りご主人は挨拶しにくいと思います。

またご自身の親戚でしたら「ご挨拶」ではなく「挨拶」ですよ!

いと

時間たつと行きづらいのもあると思います。うちの旦那もアホだからそうですよ。

• はるママ

はるママ

やっぱそうですかね?
    でもこっちは行ってるのに、腑に落ちないです。

• 8月19日
あやこ

うちもないですが、気にしたことないですね。

• はるママ

はるママ

そうなのですね😭

• 8月20日
ママリ

一般的には結婚式で挨拶ですし、結婚式をしなければなかなか挨拶する時はないと思います💦
私がもしもその立場だったら、結婚したこと自体は親から世間話程度に伝えておいてもらい、年賀状で報告、あとはお葬式や法事などで会ったときに挨拶かなと思います。

• はるママ

はるママ

そうなんですけどね、こちらは急がされて行ってるのにって事です。
    こっちも行ってなかったら何とも思いませんが、片方が行ってるのに片方が行ってないって事が納得いかなくて。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

はるママさんがお義母さんに急かされたのなら、はるママさんのお母さんにも急かしてもらってはどうですか?
    挨拶するしないは地域性や、それぞれの家にもよるのでこっちはしたからそっちもとは一概に言えないかなと思います😫

• 8月20日