※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

2歳から3歳の育児、大変ですよね。イヤイヤ期や泣き声に参ってしまうことも。一時保育利用しているけど、時間が遅く感じることもあります。皆さんも同じような経験があるでしょうか。

2歳から3歳の育児、きつくないですか?精神的にも体力的にも。
2歳になる子のイヤイヤ期と泣き声で参ってしまいそうです。お昼寝もみじかっ!(笑)
一時保育利用してはいますが、保育園じゃない日は時間が経つのが遅い感じです。
皆さんこんなですか?私が産後うつとかですか?

コメント

もちもっち

精神的体力的しんどいですよー😂
寝てるときだけ天使です 笑

  •  vippy

    vippy

    すごいわかります🤣

    • 8月20日
もさ

私毎日イライラしてしまいます😭

  •  vippy

    vippy

    ですよ、2人だともっとですよね!

    • 8月20日
☆ユミ☆

イヤイヤ期に加え、下の子の世話をしてます。
保育園使ってません。


時々、発狂したくなります😅

  •  vippy

    vippy

    これで下の子がいると想像すると怖いです!

    • 8月20日
ちい

あたしも2才児の娘を育児してます
まじで気持ちわかります
毎日がストレスだし、ママ見て~って言われても忙しかったりすると、もう💢ってなることも
あたしも産後うつかなぁって気になってました

  •  vippy

    vippy

    家事してる時に言われるとイライラしちゃいますよね。。

    • 8月20日
さるあた

長女のときはイライラしてました。
2歳で下の子が生まれたのもあり、余裕がなく。
保育園は行ってませんでした。

  •  vippy

    vippy

    私も下の子がいたらもっとイライラしてそうです。
    ありがとうございました

    • 8月20日
  • さるあた

    さるあた

    上二人はイヤイヤ期がなかったので、今考えると楽な方だったと思います。
    ですが、二人いたり、夫婦関係が悪かったのでそれもありイライラしてました。
    今の2歳半の息子が一番大変です。
    イヤイヤ期があり、気に入らないことがあるとどこでも寝転がる!
    まぁ、それも末っ子なのでまだ笑って見てられるときもあります。
    イライラもしますが。

    • 8月20日
わゆかやん

めちゃわかります(ノ_<)(ノ_<)
同じ気持ちです。
引越しして、親や友人も頼れないし…
うつじゃないかと思います(T . T)
甜茶、あまいおちゃ飲んだり、
りらくる行って、少しほぐしてもらい、紛らわせています(T . T)