※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
子育て・グッズ

子どもにコンビニのお弁当を食べさせた経験について相談します。

子どもにコンビニのお弁当食べさせたことありますか?

2泊3日の旅行に行き、最終日のお昼にレストランも混んでいて行列できていて、それより前から娘の機嫌も悪くグズグズで、お昼ごはんもグダグダになりそうなのが目に見えていたので、レストランを諦め、予定を早めて、コンビニでお弁当を買い、1本早い船に乗りました。
船までの時間がなかったため、とりあえずおにぎり弁当と野菜のおかずもいくつかあるお弁当を選んで、この中で食べられるものがあればと思って買いました。
船でお昼ごはんを食べようとしたら、やはりコンビニのお弁当はお口に合わないのか吐き出して全く食べませんでした。
何か食べるものをと、持ってきていたゼリーを娘は食べました。
他には、船で販売していたドーナツを食べるかなと買ってみるも、娘は船では食べず、下船後、食欲が戻ったのか自動車内でドーナツを食べました。

今まで、スーパーのお惣菜は食べさせたことはありますが、コンビニ弁当は食べたことなかったかもしれません。
冷や飯が嫌いなのか手作りのお弁当のおにぎりの食べも良くないときもありました。
今回はコンビニのお昼にしてしまったこと反省です。。💧
やっぱり子どもにはよくなかったなぁと。

コンビニのお弁当よくないですよね…?
みなさんの子ども連れの旅行でのごはんエピソードあれば教えてください。
参考にしたく、よろしくお願いします。

コメント

みは

旅行先なら既に食べてます💦
なんなら1歳になった頃すぐに私のを奪ってました😅
月に1度も食べさせないし、気にしてないです。
でもなるべく工場から運ばれてくるのではなく、店舗で作ってるようなのを選びます。

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます😊
    旅行先ならしかたないですよね。
    娘さん、食欲旺盛なのですね😋

ほんのたまにのことだし、頻度が高くなければ大丈夫かな、と私も思いました。
    店舗で作ってるものは冷たくないし、まだ安心できますね。

そういえば、二人目出産の退院した日は、お弁当屋さんのお弁当を娘に食べさせたのを思い出しました。揚げ物ばかりでした💧

• 8月19日
R

色々入ってるみたいですし、
あまり好ましくはないとおもいます。
が、私もお弁当ではないですが、
出先で おにぎりが食べたい!公園で座って食べよ〜!って、かなり少食の長女に言われて、何かすごく嬉しくて、食べよ食べよ\(^^)/❤️って、そのまま公園で次女も一緒に食べました😊それが嬉しかったみたいで、今でもたまに言ってきます。涼しくなったらね〜ってその時期を待ち望んでいます(笑)
毎日食べてる訳じゃないし…
船という事だったので、なんとなーく
気持ち悪かったりしたのかも???しれないですよね。

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます😊
    少食の娘さんに食べたい!と言われると嬉しくなりますね💕
    うちの子も食が細いほうなので食べてくれると嬉しいです。

毎日のことじゃないし、まだ大丈夫ですかね。
    船で気分が悪かったのもあるかもしれないですね。
    ありがとうございます💕

• 8月19日
さるあた

うち、1歳のときには食べさせてました。
毎日じゃないので、問題ないと思いますけどね。

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます
    毎日のことじゃないので大丈夫ですよね。

• 8月20日