※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
ココロ・悩み

友達から妊娠5ヶ月の報告を受け、自分も妊娠中。安定期前で家族にはまだ伝えていない。皆さんはいつ家族や友達に伝えましたか?参考にさせてください。

友達から、
『黙ってたんだけど妊娠5ヶ月なの!と連絡がありビックリ!
言わなくてごめんね!
妊活頑張って』
って言われちゃいました😅

自分自身も妊娠中ですが、まだ安定期前なので両親にも伝えてないです。
皆さんはどんなタイミングで、家族や友達に伝えましたか?参考にさせてください😊

コメント

しゅうくんまーま

おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

私は検査薬で分かってすぐに両親、旦那の両親に伝えました。
ゆかんぽんさんと同じ5wでした!
病院で心拍が確認できてから友人に伝えました(^-^)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    心拍分かるとホットしますよね♡
    私は来週確認予定なので、参考にします!!ちなみに、母子手帳も心拍確認してもらう感じでしたか?

    • 12月10日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    今は1日がとても長く感じると思います(^-^)

    そうですよ♪心拍確認した日に
    母子手帳もらってきてね
    と言われました(^-^)
    来週が楽しみですね!

    • 12月10日
♪♪ママン♪♪

友人には6ヶ月入ってから、両家の両親にはすぐに言いました^ ^
両親に行ったのは妊娠わかったあとすぐ計画してた旅行があったからです💦
友人には中々いえず、6ヶ月たって胎動を感じてから安心して言えました♡

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    友達と同じですね!
    やはり悪阻も落ち着いて、報告しやすい時期なんですかね?
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 12月10日
ナッティナッティ

こんばんは!
タイミングって難しいですよね。
私は2ヶ月で妊娠発覚して、たまたま両方の実家に行く用事があったので、その時に報告しました。
会社には安定期に入ってから、と思っていたんですが、悪阻がきつくて報告せざるを得ない状況に。
友達はバレちゃった友達にはすぐに報告。
それ以外は安定期入って〜友達の誕生日のサプライズにしたり。
本当に遅い人は産まれてからお年賀報告してビックリされたり(笑)
さすがに謝り倒したけど。
タイミングって難しいなぁ〜てつくづく思いました。

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    うんうん!わかります!
    私も結納をFacebookで報告して、周りからブーイングでした💧
    両家は同じタイミンクがいいですかね♪参考にします!!

    • 12月10日
りーたん✿*:・゚

おめでとうございます~♡ᵎ

私は自分の両親には
赤ちゃんの心拍確認後、
友達には会った時々に、
旦那の両親、親族、職場には
妊娠16週辺りで報告しました!

妊娠は本当に奇跡ですよね♡
お身体大事になさって下さいね(*´︶`*)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    ありがとうございます!
    本当に生命の奇跡を日々感じてます!!
    直接報告するって大切ですよね♡
    勉強になります!

    • 12月10日
マークアーサー

検査薬で陽性反応が出た時点で親友に連絡をして、翌日産婦人科で診察してもらった後で両親に。旦那さんにはサプライズをしてみましたが、ビックリし過ぎて無反応で面白くなかったです。近い友人には同じくらいに話をして、仕事の山があったのでそれが終わってからsnsなどで報告しましたよ。

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    時系列でめっちゃわかり易くありがとうございます!
    ビックリし過ぎてって素敵な思い出ですね♡
    仕事とかの関係もありますよね~
    教えて下さりありがとうございます♪

    • 12月10日
nachacco♡

妊娠して病院でしっかり妊娠してるってわかってから彼にも親にもいいました!

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    彼&両親パターンですね♡
    やはり両親は早めに伝えてもいいのかも!参考にします😊

    • 12月10日
  • nachacco♡

    nachacco♡


    ほんとに仲の良い友人には、10週目とかでいいました!
    他の人はしっかり安定してからにしようと思ってます!

    • 12月10日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    親に言ったら、近所とか広まりそうで複雑です(笑)妊活友達にはいうタイミング図っちゃいます。

    • 12月11日
らるるたん 

自分のママには5週ですぐ
伝えましたヽ(=´▽`=)ノずっと
ほしがってたの知ってたので
わかった瞬間言いたくて言いたくて
いっちゃいました♡笑旦那の
お母さんには3ヶ月頃言ったかな?
仲いい人には3ヶ月言ってて
オープンにしたのは5ヶ月目
はいってからです(*^^*)♡

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    やはり皆さん悪阻終わったくらいが報告時なんですね。
    私も早く言っちゃいたい!!

    • 12月11日
a

わたしは病院で妊娠確定してから実家と義実家に帰る予定があったのでなかなか帰れない事もあり、その時に伝えました!
でもその後稽留流産してしまったので余計な心配かけたな〜と反省。
次に授かった時は安定期に入るまで言わないでおこうと思っています(´・_・`)♡
あとは前回初めての妊娠で病気かと思い旦那さんに相談しちゃってサプライズ出来なかったので、今度こそサプライズして驚かせたいと思ってます*\(^o^)/*

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    やはり色々あるんですね。赤ちゃんって奇跡だから。
    旦那も万が一を考慮してみてるみたいです。サプライズ成功頑張ってくださいね♡

    • 12月11日
ありりんもんろー

6ヶ月ぴったりで一部の友人に
報告しました😊
家族には検査薬で陽性反応が出た日に
職場には3ヶ月頃だった気がします✨
他の友人には会った時でいいかなと(笑)
そんなに仲良くないし
わざわざ連絡してまで
言うような仲ではなかったので😅

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    そうですよねー!ワザワザ妊娠したよー!って連絡きたことあまりないです😅
    お腹目立ってきた時がタイミングかもしれないですね。ありがとうございました😊

    • 12月11日
ころ

わたしは両親と義両親、職場の上司には3ヶ月の時に伝えました♡

友人関係は、基本5ヶ月くらいに。それも遊ぶ約束をしている人とかだけにしか伝えてません(^^;;

安定期だからといっても、最後まで何があるか分からないので、結婚式に参列してくれた友人でも伝えてない人は何人かいます。
↑出産してから、個人宛に連絡しようかなと。♡

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    教えてくれてありがとうございます!!
    実はまだ伝えてなくて、昨日家族から子宝お守り貰って演技できてたのか…って感じです(笑)
    34週でもそう思われるという事なんで、私なんてマダマダだぁ。
    そう思うと東尾理子さんとかスゴって思います。
    私も幸せな報告は、個人的に直接会って伝えようと思います。

    • 12月15日
  • ころ

    ころ

    わたしは珍しい方だと思いますよ〜(^^;;。
    東尾理子さんすごいですよね。芸能界の方ですよね〜
    個人的に←オススメです♡

    お互い納得のいく報告と、そしてマタニティーライフ、出産に向けて過ごしていきましょうね〜♡

    ゆかんぽんさんとお腹の赤ちゃんの健康をお祈りしております♡

    • 12月15日