※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

親戚の子が8ヶ月からアイスクリームやフライドポテトを食べているけど、その月齢で大丈夫なのか心配です。

カテあってないかもそれませんがここで…
親戚の子で、私の子と同じ月齢の子がいますが、その子は8ヶ月の頃からアイスクリームとかフライドポテトとか食べています。
この月齢でもそういうものって食べさせてもいいんでしょうか?!

コメント

ママ🫧🤍

8ヶ月でポテトやアイス、、絶対良くないです💦‬

• Mie

Mie

親戚は、欲しがるから味見させたとは言っていました…😭

• 8月19日
コユテク

ちょっと早い気がしますが、上の子供がいたら、何でも早めにデビューしちゃいます。

• Mie

Mie

それはよく聞きます。笑
    一人目の子ですが、もう普通に大人と一緒のカレーとかも食べてるみたいです。

• 8月19日
  • コユテク

コユテク

すごいですね‼️

お腹をこわさなければいいのかな!?って思いますが、我が子には抵抗がありできないかな…

親がいいならいいのかなと思います。

離乳食作らなくていいのはラクかもしれないですけど…(>_<)

• 8月19日
  • Mie

Mie

普通の離乳食は食べないみたいです。
    まあその月齢で大人の味覚えたら食べなかかるとは思いますがね💦

• 8月19日
  • コユテク

コユテク

そうですね。
    濃い味を知ったら、離乳食ってあまり食べないのは当たり前かなと…

同じ親戚でも、祖父母には違うことを認識してもらわないと。
    同じように与えられたら困りますね。

• 8月20日
☆*゚

必要ないとは思いますが後は親次第だと思います…😂

まだまだ離乳食時期なので普通はあげませんよね💧💧

• Mie

Mie

普通に大人が食べるカレーとかも食べてるみたいです。
    逆に離乳食はあまり食べないとか…

• 8月19日
  • ☆*゚

☆*゚

すごいですね😅

うちは大人と同じカレーデビューは上の子は2歳半すぎてからだったのでそう考えるとびっくりです😂

まぁ2人目とかなら…
    でもせめて1歳以降かなー💧

• 8月19日
  • Mie

Mie

私も唖然としました😭
    まあ家庭によるし赤ちゃんに何もなければいいのかなと…

私はさすがに抵抗があるのでまだアイスとかもあげられませんが💦

• 8月19日

親が良かったらいいんじゃないですかね?🤔
上の子いたら何でも早くなるっていいますよね!
揚げ物は私なら控えますがアイスは少しならあげちゃうかもです😣

• Mie

Mie

まだ一人目の子ですが、大人が食べるカレーも食べてるみたいです。
    私はまだ一人目なのでアイスも揚げ物も抵抗がありますが😂

• 8月19日

良くないですね。。。

• Mie

Mie

やっぱり自分の子には抵抗があってできません。笑

• 8月19日

退会ユーザー

ですよね😢
    まだまだ離乳食なのに😣💦
    身体に悪いです。。
    吐いちゃわないのかな😢

赤ちゃん可哀想だから、お友達に言ってあげたほうが良いです!

• 8月19日
  • Mie

Mie

言ったんですが、もうすでに大人と同じカレーとかも食べちゃうみたいで、普通の離乳食は受け付けないみたいです😭
    まあ結局は他所の子ですし、家庭によってそれぞれですしね💦

• 8月19日

退会ユーザー

カレーとかハチミツ入ってたらアウトだし、食べちゃいけないものとかわかってるのか心配ですね😢

• 8月19日
のんびりのんたん

8ヶ月でフライドポテトは胃に負担がかかりすぎると思います😅💦
アイスクリームはどうでしょうね?私はあげてなかったですが、薬を飲ますときはアイスクリームに混ぜるのが良いらしいのでダメってことはないと思います😅でもお腹冷えちゃうので気をつけてあげたほうがよさそうですね😄

• Mie

Mie

欲しがるから味見させたみたいです😂
    私は抵抗があるのでまだあげられませんが💦

• 8月19日
それなりママリ

一般的には食べさせない月齢だと思います。

先日、検診で話した上に兄弟が何人かいるお母さんは「勝手に口の中にオヤツなど食べ物入れられてる」と嘆いてましたけど。

この方のように家庭の事情もありますが私なら絶対に食べさせないです。

• Mie

Mie

私も流石に1歳以下でそういったものあげるのは抵抗があるのでできません💦
    家庭によるので私が口出すことではないですが気になったので質問させていただきました。

• 8月19日