※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
妊娠・出産

授乳中に甘いものが食べたくなるのは普通のことです。同じ経験をした方もいるかもしれません。食べ過ぎには注意が必要です。

カテゴリー分からず、ここで質問させてもらいます。

現在4ヶ月の子を完母で育てています。
私は元々甘いものが好きですが、出産後甘いものを食べたいと言う欲求が強く、毎日のようにプリンやケーキなどを食べてます。
こんな生活をしていたら乳腺炎にもなりかねないし、最悪糖尿病になってしまうのではないかと危機意識はあるものの、食べることをやめることができません。

授乳していると、甘いものが食べたくなるのでしょうか?
同じ経験をされているからはいらっしゃいますか?
もし、いい解決策があれば教えて下さい。

コメント

ポケちょる

私は母乳でしたが気にせず甘い物食べてましたよ〜‼︎

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    やっぱり甘いもの食べたくなりますよね!
    食べる量に気をつけたいと思います(^-^)

    • 12月11日
deleted user

私も完母で育ててます。
甘いもの大好きなので
ケーキも、更におかしも
沢山食べてます♡(笑)
我慢した方がストレスだし
やめれないです( ´∵`)

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    ストレスためて、子どもに八つ当たりしてはいけないですもんね!

    • 12月11日
みぃまん

私も完母でよく張るんですが
今すごく食欲もありすぎるくらいやし
甘いもので特にチョコがやめられません(^_^;)
甘いもの食べたら気分を落ち着かせれるので食べちゃいます(笑)
でも気にはなるので
干し芋とかじゃことかで
欲求を満たすときもあります!

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    チョコレートがやめられない気持ち分かります!
    季節柄ってのもあるんですかね(^_^;)
    私も甘いものはほどほどにして、干し芋とか腹持ちするもので欲求を満たしたいと思います!

    • 12月11日