※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

外出先での子供のイヤイヤ期、どう対応していますか?泣き止むまで無視する方法を試しました。

みなさん外出先での子供のイヤイヤ期で
何をしてもイヤイヤギャン泣きし続けてるとき、
どう対応してますか?
よしよしあやすか、泣き止むまで無視か、叱るか、
どうしていますでしょうか?
ちなみに今日初めてどれをやってもしばらく泣き続けていたので、最終的に泣き止むまで無視してました😂

コメント

♡プリヤン♡

お菓子やジュースで機嫌とるか、それでもダメならYouTubeで大好きなカーズ見せます💦😱

スマホ育児はほんとしたくないんですけど、おばちゃん世代からの白い目を気にせず『イヤイヤ期だけ!と決めてるので許してくださーい!』って感じですが😂

• あーさん

あーさん

なるほど、、わたしの娘もスマホ大好きマンです😂今度やってみます☺️👏

• 8月19日
リエ

抱き締めて、気持ちの受容、代替え案の提案、納得、落ち着く、といった感じで乗り切ってます。

• あーさん

あーさん

抱きしめる、、今度やってみます😂✨

• 8月19日
  • リエ

リエ

すぐ抱き締めて大丈夫な時と、抱き締めると暴れて逃げ出す時とあります💦逃げ出す時は、少し様子見して大丈夫そうになったら抱き締めてます。

• 8月19日
おさゆ🍵

場所によりますよね><

スーパーとかだと周りにご迷惑もかかるのでささっと済ませてその場を早めに離れますが、公園とかならほっとくかなww

• あーさん

あーさん

そうなりますよね😂💦

• 8月19日
ひなまま1024

周りに迷惑、苦情きそうなら担いで強制退場してます(笑)基本的には見守り、別なほうに興味もたせたりして、落ち着くのを待ちます。

• あーさん

あーさん

そうですよね😂笑
    いつもならほかの物に興味をもたせようとすると泣き止むのですが、今回はそれもダメでした💦笑

• 8月19日
ねこ

うちは構うと泣くのでほったらかしますね😭
お子さんの性格によるとおもいますよ

• あーさん

あーさん

わたしの子供もそーなんです!
    構えば構うほど泣きやまないです😂

• 8月19日