※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供のお世話に不満があります。早起きして洗濯や子供の着替えをしているのに、パートナーが手伝わず自己中心的な態度に腹立っています。自分のスキンケアも疎かにされていると感じています。皆さんはどうでしょうか?

出掛ける時とかに子供の着替えとか
手伝ってくれないのが腹立つ〜😠
ギリギリに起きて自分だけ着替えて
「俺は行けるよ〜まだ?」的なの嫌だわ。
こっちは帰ってきて楽なように
洗濯物とかもやろうかと早起きしてるのに…。
気にかけてくれよ💦

お風呂私入れるから着替えとか
あせもの薬塗ってもらってるけど
毎日面倒腐がってんのか
オムツだけ履かせて服着せないし。
タバコ吸いに外へ逃げるし!
なんなん😠
私ドライヤーもスキンケアも毎日できないんだぞ←
カピカピな顔、びちゃびちゃな髪で授乳…。

こんなもんなの?
皆さんはどうですか?

コメント

むっちゃん

わかります!!!!!
私の旦那もでかけるってなったら
何故かシャワー浴びたりいろいろ
自分の準備だけします!
え、子どもの準備は?え??
ってなってます(笑)

  • みかん

    みかん


    そうなりますよね…💦
    え?ってなった時どうなりますか?
    イライラしますか?
    それとも言いますか?😢

    • 8月19日
ママリ

私結構指示しちゃいます^^;

休みの日なんかは、「洗濯物干すのと子供の出かける準備するのどっちがいい?」と選ばせてどっちかは必ずやらないといけない状況に追い込んでます笑

  • みかん

    みかん


    やばい!めちゃくちゃいい選択肢!
    グッドアンサーにさせて頂きます(笑)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます笑
    流石にどっちも嫌だとは言えないですもんね〜😄

    • 8月19日
どんぐり

うちも、はじめはそうでしたが、出発2時間前に起きて準備しないと、2人分だから間に合わないーと正直に話しました。そこからは、早めに起きて手伝ってくれるようになりました!!
男の人は、言わないと分からないのかもです💦

  • みかん

    みかん

    何度か言ったはずなのですが
    忘れてるのか…( ̄▽ ̄;)
    ちゃんっとその時に言わないとですね!💦

    • 8月19日
きなこ

すごくわかります、、、
ドライヤーしてスキンケアしてたら
「遅い」って。。。
はぁ?
旦那は旦那でアトピーの薬を
義両親の居る離の部屋まで塗りに行って
そのまま親と話して
全然寝室に戻ってきません🙄
ひどい時は日をまたぐ😩笑
どっちが遅いんだよ。
何をそんな話してんの?
てかなにか一言言ってから
離れに言ってほしい。

、、、すみません
私の愚痴になっちゃいました😱💦

  • みかん

    みかん


    私だったら即アウトー!❌
    日をまたぐなんてもってのほかだ…。
    せめて一言!
    それについては喧嘩とか
    話し合いしましたか?

    • 8月19日
  • きなこ

    きなこ

    話し合いとかしてないです〜
    毎日ではないので、、、😅
    今度遅くなったら
    「遅いのはどっちだよ」
    とチクチク言ってやろうと思います笑

    • 8月19日
めそ

私○○するからその間にオムツとお着替え宜しくね!って言ってやってもらいます😃

出かける時間が決まってるなら、何時に起きて洗濯と離乳食と○○してから出るから、あなたは何時に起きて離乳食食べさせてね!って言います😄
うちは主人が出かけたがりなので出かけるために慣れないながらもやって、どうしても苦手なものだけ手を貸すようにしています。

どんどん声かけて使いましょう!!待ってたらテレビ見てるだけですよ!笑笑

  • みかん

    みかん


    1番そう言うのがいいですね!
    言わないと分からないって
    改めて実感しました←

    • 8月19日
ちゃむ

うーん、めっちゃわかりますww
でも結構慣れてしまったせいか、お風呂上がりはベビを拭いて服着せたらバウンサーに乗せて待ってもらってその間に大急ぎでドライヤーしたりしてます!!
でも泣く時は髪の毛にタオル巻いて授乳してますよー。