※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が便秘で、5日目で綿棒で軟便が少し出たが量が少ない。お腹のマッサージしても出にくく、病院での診察が必要か悩んでいる。最近吐くこともあり、便秘が原因かもしれない。

息子が、便秘です。今日で5日目だったので、綿棒をお尻に入れたら少し出ました。軟便的なのが…。
けど、5日分としては量が少なすぎます。
今までで出なくても3日だったのでこんなに出ないのは初めてです。
お腹のマッサージはしてるのですが、下腹部がちょっと硬い気がします。押すと嫌がられました💦
一応、今日少し💩出ましたが、明日病院で出してもらった方がいいでしょうか?
最近は吐かなかったのにここ数日吐くこともあります。夜寝れないのも多少便秘の影響があるのかななんて思ったりもします。ご助言いただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ちびすけ

4日出ないと病院へ来てくださいと言われて行きました(*_*)!!
離乳食が始まると便秘になると聞きます!!病院に行ってみて話も聞いてみてはどうですか\(^o^)/!!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    たしかに離乳食始まってから便秘気味になりました💦食物繊維が足りないんですかね💦笑
    病院で浣腸してもらってものすごい量の💩出ました!

• 8月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

水分をよくとるとうちの子は出てました!ー!

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

なるほどです。水分不足かもしれないです。お茶はなかなか嫌がって飲まないので母乳が主になっちゃってるせいで水分不足かもしれないです😿

• 8月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

スプーンでも飲めるだけ飲んだらいいかもですね!!
    白湯、アクアライト??みたいなのも飲ませてみたりしてました!

• 8月21日
ha_515

マルツエキスよかったですよ\( ¨̮ )/♡
麦芽糖(さつまいも等に含まれる成分)でできたもので、お茶などに溶かして飲ませていました☺︎︎
うちの息子も離乳食時期にひどい便秘で、うんちが固まって出す時に痛むのか泣きながらうんちする程でした😣
病院で浣腸してもらったりもしましたがあまり改善されずで、マルツエキスを試してからは良くなりました🙆‍♀️
薬局で買えると思います!
和光堂のものを使っていました◡̈

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    そんなのがあるんですね!!!!
    ちょっと探してみます✨見つけたら試してみます!
    離乳食始まってから便秘気味なので…
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 8月21日