※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
子育て・グッズ

8カ月の男の子が後追いで泣き止まず、夕方からは特に酷く、対処法がわからず困っています。夫も忙しく手伝ってもらえず、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

後追いについてです。生後8カ月の男の子のママです。今週から突然、そばにいたり抱っこしていないとギャン泣きするようになりました。
今まではトイレとかそばを離れるときは声かけすれば平気だったのに…キッチンにいるときもゲート越しにニコニコ見て遊んでいたのに…
ギャン泣きスイッチが入ってしまうと抱っこでないとダメで、何もできません。

特に夕方からは酷く、今日は離乳食も食べさせられず、自分の夕飯の準備すらできず、そのうち眠そうにしてきたので寝かしつけてますが今度は全然寝てくれません。
今だけと言い聞かせていますが、なんだかイライラしてきて、どうしていったらいいかわからず泣けてきてしまいました。
旦那も仕事で帰りが遅く、親も忙しくなかなか手伝いをお願いできません。
どう乗り切ったら良いかアドバイスお願いしますT^T

コメント

あさみちゃん♡

うちもたまにあります!
いつもなら夕飯の支度中などは
一人で遊んでてくれるのに
グズグズして足にしがみつい泣いたり…
そんな時はおんぶしちゃいます!
初めは泣いてるけど気付いたら
寝てます(*^ー^)
両手あくしいいですよ!
何してもダメな時イライラするの
よくわかります
そんな時は新生児の頃の写真など
見て大っきくなったなと
心落ち着かせます!
お互い頑張りましょー!

• nontan51

nontan51

ご返答ありがとうございます。
    やはりおんぶですか‼︎全然やったことがなく、エルゴで練習してますがなかなかうまくいかず…頑張ってできるようにします。
    夕飯の支度は夕方ですかね?最近夕方寝ると寝付きが悪くなったりするのですが、おんぶで寝てしまって夜寝ないことはなかったですか?
    また今日から恐怖になってしまいましたが、気長に付き合っていきます>_<

• 12月11日