※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子がベビーカーに乗ると大泣きする。対面式で寝かせているが、最近は外出時も泣き止まず。おもちゃも効果なし。対策を教えてください。

生後3ヶ月半の男の子のママです。
2ヶ月半頃から、ベビーカーに乗せると大泣きするようになりました。
ベビーカーデビューは、1ヶ月半くらいで、その頃は乗せるときに泣いても、外に出て動き出せば泣き止み、そのまま寝てくれていましたが、ここ最近は真逆で、乗せるときはご機嫌でも、ベビーカーで外に出て5分もしないうちに泣き出し、大絶叫されてしまいます。
まだ首が完全に座っていないので、対面式で寝かせています。おもちゃも取り付けてみましたが、泣き出すと目もくれず。
何か良い対策があれば教えてください!

コメント

ぴぴ

うちの次女もベビーカー駄目でした。
今でも数分しか乗ってられません…。

お菓子が食べれるようになってからは
お菓子食べてる間だけ
乗ってくれました。

長女はベビーカー好きだったので
性格だと思います…。
回答になってなくすみません。

良い方法が見つかるといいですね。

さわさわ☆

4ヶ月になる女の子のママです(^-^)
うちと状況が全く同じだったのでコメントしてみました!
うちの場合チャイルドシートすら大絶叫のぎゃん泣でした(--;)
買い物すらろくにできなくて…
でも今じゃうそのようにご機嫌で乗ってくれてますよ♪
時期的に3ヶ月ぐらいはたそがれ泣きや甘え泣き多いみたいなので…
うちの子だけなのかもしれませんが(^-^;)
もし良かったらまた1ヶ月ぐらいしたら試してみてください♪

しろたん


そうなのですね。赤ちゃんの性格にもよるのですね!
また乗ってくれるようになるといいです。。
ありがとうございました!

しろたん


うちもチャイルドシートもぎゃん泣きでしたが、つい最近乗せたら、ご機嫌で乗ってくれました!
赤ちゃんって日に日に変化してるのですねぇ。
うちもまたベビーカーに乗ってくれるといいです!
しばらくしたらまた試してみます!

さわさわ☆

ぜひやってみて下さい♪
首が座ってきたらちょっと背もたれたててあげると周りが見えるみたいでケロッと乗ってくれたりします(^-^)
うちは最近スーパーとかに置いてあるベビー用カートがお気に入りのようです!

日々の変化見てると嬉しくなってきますよね◡̈*♡.°⑅
お互い育児頑張りましょう(♡˙︶˙♡)

しろたん


そろそろ首もしっかりしてくる頃なので、もう少しせたら背もたれをあげて試してみますね!
外が見えると気も紛れるのですかね!
お互い頑張りましょう☆