※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
産婦人科・小児科

子供が40度の熱で下痢もしている。夜間救急に行くべきか迷っている。旦那の態度に不満も。どうすればいいでしょうか?

今日、一歳半の子供をプールに連れて行き、ずっと旦那が抱っこしてて気がつかなかったのですが、私が抱っこしたら子供の体が熱く、すぐに熱があると思い、帰って熱を計ったら40度ありました(;o;)
休日当番医に連れて行きお薬も飲んだのですがまだ熱が下がりません…下痢もしています
夜間救急に連れて行った方がいいか、明日まで待つか迷っています

ずっと抱っこしてて気がつかなかった旦那にも腹が立つし
いつも帽子かぶらせずに外連れて行くし、今日だって子供抱っこしたまんまプールにドボンして頭までつかって溺れそうになるし、いつも大丈夫大丈夫が口癖で頭悪すぎてキレそうです

愚痴になってすみません(´д`|||)
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆい

熱中症だと怖いですよね💦
#8000に電話してみてはいかがでしょう?

• カカオ

カカオ

熱中症もありえますよね(;o;)
    休日当番医の先生が喉も赤いと言っていたのでヘルパンギーナもありえるかもと思っているのですが
    #8000に電話したら、子供はよく熱でるからと、高熱の時の対処を教えてくれました…(;o;)

• 8月19日
あっくんママ

水分取れて元気そぅなら明日まで
様子見みます‼︎夜間救急って正直よく見てくれないし適当なイメージ💦
元気なくオシッコが出てない
ぐったりなら連れてきます✊

• カカオ

カカオ

ですよね…夜間救急めちゃくちゃ待たされた経験しかないのであまり行きたくないのですが
    今はとりあえず寝ていますが、オシッコ気をつけてみます!
    ありがとうございます

• 8月19日
ミィ

当番医で薬をもらって飲んだのなら、夜間救急に行っても追加で薬をもらつことは難しそうですよね💦
私なら水分補給をさせつつ、おしっこ出てるか見て、明日まで様子見します。
様子がいつもと違ったら#8000に電話して、夜間救急ですかね。
ちなみにうちの子、こないだヘルパンギーナしましたが、高熱と固形物が食べにくそうにしてた以外は元気そのものでした💦

• カカオ

カカオ

ありがとうございます
    さっきアクアライト飲んでまた寝たのでおしっこ気にしつつ様子を見たいと思います(;-;)
    ヘルパンギーナでも元気だったんですね💦

• 8月19日