※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃす
妊活

排卵日の正確な算出方法と病院受診の必要性について教えてください。

このアプリで色々参考にさせていただいてるのですが、排卵日がルナルナなどで教えてくれてるのが、ズレてる場合があるというのを知りました。正確な排卵日はどのようにしたら分かりますか?ちなみにまだ病院の受診はしたことがありません。やはり診察してもらうのが一番ですか?

コメント

れい&りゅうママ

正確に知るには基礎体温を測るしかないです(^-^)
病院に行くにも基礎体温を3ヶ月程つけてから行くといいですよ(*´∀`*)

• めちゃす

めちゃす

こんばんわ。
    基礎体温3ヶ月分が必要なんですね。大事な情報ありがとうございます!!

• 12月10日
みほ

こんばんは⭐️
私も最初はルナルナや体温で排卵日を確認していましたが、なかなか赤ちゃん出来ず病院にも通っていました。
病院でエコーをして排卵しそうな日を教えてもらったりもしましたがなかなか出来ずにいました。
病院通うのも辛くなってきて行くのをやめ、しばらく妊活お休みしてこれに出会いました!

唾液をつけて乾かしてレンズを覗くだけなんですが、これを使って排卵日を確認したところ1回目で授かることが出来ました。
家で簡単に出来るし、半永久的に使えますよ〜!
病院に通ったりする手間を考えたら買ってよかったと思いました!
参考になればと思い、コメントさせていただきました。
長々と失礼しました!

• めちゃす

めちゃす

このキット初めて知りました!!
    画期的なすごいものがあるんですね〜♬
    早速旦那様に相談してみます!
    ネットで買えるんでしょうか?

もちろん相性とかもあるとは思いますが、試してみる価値大ですね!!
    もう悩まなくていいのかも‥T^T☆
    ほんとすごい!!
    素敵なものを詳しく紹介頂き、ありがとうございました☆

• 12月10日
  • みほ

みほ

たしかに相性がありますよね💦
    必ずとは行かないかも知れませんが、参考になればと思いコメントさせていただきました!

私は楽天で買いましたよ!
    4000円前後で買えると思います⭐️!
    説明書にも書いてありますが、唾液をつけて乾かして覗くと模様?のようなものが見えます!
    それが排卵日近くになると模様が変わるというかなんというか!
    ご主人様と相談してみてください!

• 12月10日
  • めちゃす

めちゃす

楽天ですね!了解です!
    さっそく週末にチェックします!
    色々ありがとうございます☆
    みぃちゃんvさんも8週目ということですが、まだまだ寒くなるので、お体大切にしてくださいネ☆
    またお世話になりますo .。.:*☆

• 12月10日
  • みほ

みほ

お気遣いありがとうございます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

めちゃすさんにも赤ちゃん来てくれますように・・・♡

おやすみなさい⭐️

• 12月10日
みみみ

それはやはり基礎体温測るのがいいかなぁと。( ´д`ll)
ルナルナしてましたが、28〜36日周期だったのでほぼ当てはまりませんでした。
基礎体温のがここら辺かもと目星つけられるので生理予定日もそんなにズレなかったです。
ただし、生理予定日はある程度の月測って自分が何日間高温期が続くかわからないと難しいです(-ω-;)
そこは病院でエコーしてもらったら早いですけどね

• めちゃす

めちゃす

やっぱり基礎体温ですね。
    先月風邪ひいたりで体温が不安定だったので、1ヶ月間付けるのお休みしてました。なので、またちゃんと付けようと思います!
    ルナルナで25〜27日周期だと分かり、そのおかげで生理日もほぼピッタリ分かるようになったので、これからも続けていこうと思います。ありがとうございました☆

• 12月10日
  • みみみ

みみみ

2日くらいの違いなら続けていいと思います(*゚▽゚*)
    排卵日当日もですが2日前くらいから毎日のがいいらしいので頑張ってください‼︎

• 12月10日
  • めちゃす

めちゃす

ピンポイントのアドバイス、ほんと感謝です!頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 12月10日