※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

産後のストレスで喧嘩が多いです。衛生面で旦那さんと意見が合わずに悩んでいます。対処法やアドバイスを教えてください。

産後の旦那さんとの関係があまり上手く行きません💔
喧嘩ばかりしてしまいます
俗に言う産後のガルガル期と睡眠不足などでいらいらしがちな私が原因だとわかってはいるのですが…😖
出産前からだいぶ神経質な自覚はありましたが産後拍車がかかり
なるべく清潔にしてほしい、手を洗って欲しい…など赤ちゃんを守ることに対してピリピリしてしまいます
旦那さんは衛生面をあまり気にしてくれないので
いけないな、言い方を気を付けなければとわかっているのですがつい強くなってしまって毎日喧嘩してしまいます
みなさんはどう対処や対応していますか?😞
こうしたらいいよ、こうしてるよなどアドバイスあったら教えて下さい。

コメント

みー

私は、なぜかガルガルがないのですが、なるべく感謝を忘れないようにしてます☺️あとは多少のことは気にしないようにしてますね

つい強く言ってしまった場合は、気持ちが落ち着いたときに、いま寝不足や産後のホルモンバランスの問題で、どうしてもイライラすることがあるの。ごめんね😭とちゃんと謝るとこも大事かなぁと思います

• my

my

お返事遅くなってしまいすみません。
    ガルガル期ないなんて…うらやましすぎます😣
    私の気持ちが落ち着いている時はなるべく優しく言ったり ありがとう、ごめんね などは伝えるようにしているのですがやはり難しいです💦
    細かいこと気にしない!参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😌

• 8月25日
aya

うちも似たような感じでした(´ω`;)
自分の機嫌がいいときに、「イライラしてしまって口が悪くなることあるけど、ごめんね。気にしないでね」と伝えてました😅
後々おさまるものなので、旦那さんが今だけと割り切って我慢してくれるのが1番ですよね(*゚▽゚)

• my

my

落ち着いている時に話はしてあるのですがはやりいまいちわかってもらえず…💔
    今のところは我慢してくれていますが😣
    もう少し詳しく伝えられるようにしてみます!

• 8月25日
★

産後は私もmyさんと同じ状況でしたよ💨
産後から潔癖気味になったのもあって旦那の色々な事が目についたりと..
話し合える時間作れる時に
気を付けて欲しい事、ホルモンバランスのせいでイライラしがちになってしまう事など前もって伝えて理解してもらう事ですかね!

• my

my

やはり気になるところが増えてしまいますよね😖
    自分でも嫌なくらい…
    また少し話し合ってみます。

• 8月25日
A A A大好き💕

現在でもそうです。
産後から本当に攻撃的になりました。
娘に対しては、娘と触れる前には必ず手を洗って欲しい。
顔は近づけないで欲しい。
抱っこはしっかり両手で。
義両親ね家では、タバコを娘が行く時だけでもやめてもらいたい。
と全てお願いしました。
旦那も義両親も聞いてくれません😑
産後から、旦那と口を利く度に私は攻撃的になるし、義両親の娘に対しての扱いが雑な事や、旦那や義母は私に嫌味ったらしく色々言ってきます。
ストレスが溜まりに溜まり爆発をして
一緒になって居られ無くなり現在別居してます。
距離み置いて様子見てますよ!

my

私も全く同じようなお願いをしています!
とくに義家族のタバコ。すごくよくわかります。タバコ吸う人たちは気にならないようですが副流煙も服についたにおいも本当に本当に嫌で気になります。
義親は目の前では吸いはしませんが匂いはいつでもぷんぷん、それで娘に会いに来る神経がわかりません。
私だけでなくてよかったと少し安心しました(笑)
旦那さんにもう少し言ってもらえるように話し合ってみます。
わさんも無理をせずに🍀