※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

現在生後6ヶ月半(離乳食開始して1ヶ月)になる娘の離乳食についていくつ…

現在生後6ヶ月半(離乳食開始して1ヶ月)になる娘の離乳食についていくつか質問させてください!!
①〜③のどれか一つでもわかるものがあれば教えて欲しいです(^_^)

①よく食べる場合は量をもっと増やしてもいいものなのでしょうか?現在、朝の離乳食タイムでおかゆ大3〜4、野菜大さじ4、タンパク質大さじ2にミルクを100〜140飲みます。

②離乳食を始めて1ヶ月が経ち、3日前から朝・夕の二回食を開始しました。始めは様子見でと思い、夕方はごはんだけにしていたのですが、朝よりももりもりと勢いがあります。その場合は朝と同じ量にしても大丈夫ですか?

③現在試した食材は以下のものです。ごっくん期に食べさせてもいいと言われるものはだいたい試したのかと思いますが、離乳食開始から2ヶ月経つまではステップアップせず慎重に進めたほうがいいですか?
試した食材→ごはん、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、小松菜、大根、じゃがいも、かぶ、とまと、ぶろっこりー、たまねぎ、りんご、しらす、たい、たら、とうふ、昆布だし

コメント