※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者へ。2年以上あけて出産するか、1年で出産された方もいるか知りたいです。

帝王切開で出産された方に質問です。
二人目はできるだけ2年以上あけて出産して下さいと言われたと思うのですが、2年以上あけてますか??1年とかで出産されてる方もいらっしゃいますか??

コメント

azu66

私は妊娠まで1年あけてください、大体でいいけどね、と言われました。子どもが1歳になってから妊活を始め、最近授かりました。上の子が1歳10カ月のときに出産になる予定です。

• あっき✨

あっき✨

azu66さん❤️
    初めて質問して返信きたので喜んでいます(*^^*)(笑)
    そして妊娠おめでとうございます❤️
    一年で良いんですね!!今31歳なので二人目出来るだけ早く欲しいなと考えていました!
    参考になりました!ありがとうございます。

• 12月10日
  • azu66

azu66

私も33なので、焦って妊活しちゃいました(^^;;

私の主治医は「妊娠まで1年あけてほしい」と言い、あいりんママさんの主治医は「出産まで2年あけてほしい」と言ったのだと思います。私は、出産まで、1年10カ月しかあいてないことになりますけど(^^;;

あいりんママさんの主治医に従うなら、上のお子さんが1歳3、4カ月以降に妊娠されるのがいいのだと思います☆

• 12月10日
  • あっき✨

あっき✨

そぉだったんですね!
    1歳すぎてから妊活していきたいと思います(^∇^)ご丁寧にありがとうございます☆

• 12月10日
あーちゃんママ

Vbackするなら2年ですよ‼︎
ユッキーナが最近産んでますね(*^^*)
帝王切開後に自然分娩するなら2年はあけなくちゃ行けません(*^^*)
2回目も帝王切開になるなら3回目からも帝王切開になります
帝王切開後の自然分娩はリスクがあるのでよく考えたほうがいいみたいですね‼︎

• あっき✨

あっき✨

帝王切開後の自然分娩はリスクがあるんですね(>_<)出来るなら自然分娩も経験してみたいんですけどね!参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日
れい&りゅうママ

私は1年空けて下さいと言われたので来年の夏からまた不妊治療に入ります(^-^)

• あっき✨

あっき✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    1年あけて下さいと言われたのですね!不妊治療頑張って下さい!!

• 12月10日