※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

食欲がなくて心配ですが、赤ちゃんに栄養が行かない可能性もあるので、何か食べられるものを摂るべきでしょうか?

妊娠27週最終に入ってます。
今日仕事を退職し、帰宅したのですが何故かストレスが溜まり涙が止まりません。食欲もあまり無く、何も食べたくないのですが、赤ちゃんに栄養がいかなくなるのでは、と思ってますが食欲が無いせいでご飯が食べれません。

何か食べれる物を食べた方が良いのでしょうか?

コメント

kanako#

初めまして( ˆoˆ )
赤ちゃんはお母さんが何も食べてなくてもお母さんの体から栄養を遠慮なくとっていき心配をよそに成長すると聞いたことがありますよ♩無理せずにいてくださいね✳︎

• いち

いち

初めまして。そうなんですね、良かったです…。自分が何か食べないと赤ちゃんに栄養が行かないんじゃないかって思ってたので……。

• 12月10日
たーにゃんたよぴ

ストレスの原因はわかりますか?

栄養にはならないかもしれませんが、
母体のカロリー摂取のために甘いココアやフルーツ、野菜ジュースなどなら食べれませんか?

あまり拒食になりすぎると入院して点滴、、となるかもしれないです(..)

吐き出せるなら聞くので、
ひとりで抱えないでね(*^^*)

• たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしの友達に、義母とのストレスで臨月なのに流産した子がいます。
    そうなって欲しくないです。

あまりにしんどいようなら、少し距離を置くか旦那さんに上手く対応してもらってくださいね(^^)

• 12月10日
のんのん(27)

お仕事ご苦労様でした
仕事が好きだったんですか?

食べた方がいいと思います(。>д<)
ご飯が無理ならフルーツとかでもいいと思います

• いち

いち

ありがとうございます、好きでは無いですがやりがいはあったお仕事でした。

わかりました、ありがとうございます。

• 12月10日
りんりん

大丈夫ですか?
妊娠中はストレスも溜まりやすいし情緒不安定にもなりますよね。。
赤ちゃんは大丈夫かもしれませんが、母体が栄養不足で体力的にも辛くなりそうですし、メンタル的にも余計辛くなってしまいそうです(・ω・`)
ママの健康は赤ちゃんのためです!
ご飯でなくても、食べられるものを食べたほうがいいですよ(*^^*)

• いち

いち

今は何とか大丈夫です。
    ありがとうございます、今日は何とか食べれたのでゼリー系を常備しておきます。

• 12月10日
☆あず☆

もし、少しでも食べれる物があるのならば食べた方がいいかもしれませんが、1食くらい食べなくても赤ちゃんは成長してくれますよ♪
どうしても食べたくないのなら、水分だけはとって、早めに休んじゃいましょ♪

• いち

いち

なるほど、良かったです(´._.`)
    ゼリー食べましたので、あとはお茶を飲んで休ませて頂きます。

• 12月10日
kaopiもうすぐ一歳

きっと漠然とした不安があるのかもしれないですね

食べたくないときもありますよね。
大丈夫ですよ、
今無理をしなくても絶対食べたくなるときがきます(^○^)
気晴らしに家族や友達にあったり、お出掛けしたりしてみてください☆

自分が好きだなと思うことをたくさんして、楽しんでください(^○^)嬉しいことや楽しいことは赤ちゃんにとってもすごくいいことです

大丈夫ですよ、絶対に(*^^*)❤

いち

食べたくなる時が来るんですね笑
明日からちょっとずつ時間を作ってやってみようと思います。

なるほどです、ありがとうございます。