※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーどさん
妊活

妊活中の27才です。先月の生理は11月3日で、今月まだ来ていません。検査薬は陰性で、2本目をいつ使うか悩んでいます。遅れているだけか、早すぎたか気になります。皆さんはいつ使いますか?

妊活中の27才です。
先月の生理が11月3日で、先々月が10月5日に来ました。
今月まだ生理が来ません。
8日に検査薬やってみましたが、陰性でした。
2本入りを買ったので、もう1本をいつ使おうか悩んでいます。
ただ遅れているだけなのか?妊娠検査薬が早くて万能しなかったのか?
気になって仕方ありません。
皆さんならいつ頃2本目を使いますか?

コメント

メルモ

1番正確なのは、思い当たる行為もしくは最終性行為から3週間後です。

れもねーどさん

早速のコメントありがとうございます。
最終性行為から3週間ですか。。
じゃあ今月の5日に最終性行為だとしたら、今月末くらいまでは反応しないと言うことですかね。。
長いけど気長に待ってみます。
ありがとうございます。

メルモ

先月、先々月の生理日から考えると29日周期になり、生理予定日は10月2日ですが、普段周期は安定してますか?

排卵から生理までは14日6±2日と決まってます。
8日の時点で陰性、生理も来ないって事は排卵がズレてるので必然的に生理予定日もズレます。
基礎体温ははかってますか?
はかっていれば大体の排卵日は予測できますが、はかってないようであれば、排卵日、生理予定日がわからない状況なので、仮に最終性行為日に排卵してれば19日が生理予定日はになりますので、その1週間後に検査薬です。

まりり0309

わたしも先月の生理が11月3日で、今月はまだ来てません!
基礎体温は2週間前に高温期になったので、明日が今月の生理予定日です。

お互いどきどきですね…

• れもねーどさん

れもねーどさん

コメントありがとうございます。
    本当お互いにドキドキですね♥
    ちなみにまだ来ません。笑

• 12月11日