※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmy
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。4ヶ月の赤ちゃんで、うんちが多くてキャパを越えるようです。体重は7.5キロでサイズはちょうど良いですが、漏れ対策が知りたいです。

オムツとうんち漏れについてです。
生後4ヶ月、Mサイズのテープ使っています。
うんちが一日一回なんですが、一回量がすごく多くて、オムツのキャパを越えてしまうみたいでよく漏れます💦
体重は7.5キロでサイズ的にはちょうど良いと思うんですが、うんち漏れ対策とかありますか?
寝返りはまだで、動いて漏れるというより、ほんとキャパオーバーで溢れる感じなんです…

コメント

a

パンツタイプがいいと思います😊
ムーニーのゆるうんちポケットのオムツいいですよ!

• kmy

kmy

ありがとうございます!
    試してみます!

• 8月19日
M

オムツのメーカーを変えてみる、
パンツタイプを使用してみる
オムツをLサイズにしてみる
これしか方法はないかと思います。

• kmy

kmy

そうですよね…どれがいいか試していこうと思います。ありがとうございます!

• 8月19日
ぽよ

わたしもそのくらいの時うんち漏れ悩んで、ムーニーのゆるうんちポケットついてるやつに変えました!
たまーにすごいと漏れるけどだいぶ数は減って楽になりましたよ!

• kmy

kmy

ありがとうございます!少しでも楽になるものを探してみます!

• 8月19日
まーさん

うちも1日1回たっぷりうんちする子です💩

ムーニーマンの寝返り用のゆるうんちポケット付きパンツタイプが漏れなくてよかったです!ただうちはお尻が荒れてしまったのでパンパース肌いちのパンツLに変えました💡パンツLでも受け止めてはくれますが背中漏れはムーニーマンの方が少なかったです😣💦

• kmy

kmy

パンツタイプも合う合わないありますもんね。いろいろ試してみます。
    ありがとうございます!

• 8月19日
あーちゃん

うちもムーニーのゆるうんちポケットがついたパンツタイプにしたら漏れが無くなりました。オススメでーす😄

• kmy

kmy

ありがとうございます!
    ムーニー派多いですね。試してみます!

• 8月19日
まおなお

うちも漏れに悩んで、メリーズのパンツタイプMにしました。太ももがムチムチなので、メリーズは大きめと調べて試したところ、2週間まだ一度も漏れてません!お尻もあれてないのでおススメです(^。^)

• kmy

kmy

ありがとうございます!
    うちも太ももムチムチなのでメリーズも試してみます!

• 8月19日
ほなちゃん

4ヶ月半の娘です♡
同じく7.5キロあります。ウンチは一日に1回です。パンパースのはじめての肌へのいちばん を使ってますが一度も漏れた事はないです。(太ももムッチリなのでMがぴったりなのですが、まだSがギリギリ使えるのでSを使ってます。)
パンツタイプは少し小さめな気がするし、ウンチのときに大変なので、私はやっぱりテープタイプがベストです。
ほかのメーカーも使ってみましたが、私はパンパースの肌いち がおススメです❤️

• kmy

kmy

Sいけるのすごいですね!
    テープのが経済的にはいいですよね〜
    参考にします!

• 8月20日
るんるん

うちもうんちの量がかなり多いんですが、Lサイズテープをお祝いで大量にもらったので、大きいと思いながらも試しに使ってみたら漏れませんでした💡
ちなみにこの前の4ヶ月検診で7.5キロだったので体格は同じくらいだと思います✨

• kmy

kmy

Lサイズも試してみます!
    大量うんち受け止めて欲しいです!

• 8月20日
はる

3ヶ月から8kg超えの息子ですが(笑)グーンのMサイズにかえてから1度も漏れたことありません!寝返りもしますが大丈夫です😊
ほかのメーカーよりも安いので助かります笑

• kmy

kmy

パンツタイプですかね?
    今はグーンかメリーズのテープMサイズ使ってて漏れちゃいます…

• 8月20日
  • はる

はる

テープです!そうなんですね💦ならkaoriさんのお子さんには合わないのかもしれないですね😭

• 8月20日
  • kmy

kmy

返信ありがとうございます!
    うんち大丈夫なときもあるんですけど、最近成長してきて合わなくなってきたかもです…

• 8月20日
まゆすけ

オムツがぴったりすぎても
オムツ内にうんちの溜まる場所がなくあふれてモレますよ(^^;

• kmy

kmy

そうですよね。
    うんちの回数減って、量が増えたのでオムツ違うものにしてみます!

• 8月20日