※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mam
家族・旦那

家族のあり方について、皆様にお聞きしたいと思います。子どもにとって…

いつもお世話になっております。家族のあり方について、皆様にお聞きしたいと思います。
子どもにとって、毎日両親2人揃っていることが幸せですか?
週末婚の状態では、幸せではないのでしょうか?

コメント

えぬ

うちは両親がそうでしたが幸せでしたよー💕

• h.mam

h.mam

本当ですか☺️お答え頂きありがとうございます😊💕

• 8月19日
かなこ

週末家族が揃い楽しく過ごせればいいのかなと思います。

会社員など平日夕飯に間に合う旦那の方が少ないと思います💡うちも子どもがパパと起きているときにふれあうのは週末だけです

• h.mam

h.mam

楽しく過ごせられる、ということが大事ですよね💦
    仕事等で、一緒に子どもと関われる時間を平日に作るというのは難しいときもありますもんね☺️
    お答え頂きありがとうございます😊💕

• 8月19日
のぼざめ

私は両親共にいなくて、祖父母に育てられましたが幸せでしたよー💕
一緒にいる時間の長短ではなく、一緒にいる時間の濃さが重要だと思います☺️

• h.mam

h.mam

そうだったのですね☺️
    時間の濃さ…そうですよね、時間が長い、短いよりもそちらが大切ですよね☺️
    お答え頂きありがとうございます😊💕

• 8月19日
ちぃ

夫婦がそれでうまく行くなら良いのかな✨家を行き来ですか?お子さんが小学生くらいになっら説明やら必要かもしれませんが。我が家は、主人が忙しく子供達が寝て帰宅、朝子供が起きる前に出勤、週1~2の休みにちゃんと顔を合わす感じ。まぁ、住まいが一緒だから違和感はないのかな。

• h.mam

h.mam

家を行き来にする形になると思います💦仕事の都合で、主人か私かどちらかが週末婚をする形になる可能性があります。
    主人は、ちぃさんのご主人と同じように朝早くよる遅くに帰ってくることがほとんどですが、毎日顔を合わせることが大事だと言っています。毎日顔を合わさないと、子どもにとって寂しい思いをさせてしまうと言われました。

週末だけでも、しっかり子どもと向き合って楽しく過ごせられるようにするということでは、子どもにとって幸せな形ではないのかな、主人の言う通りに毎日顔合わせるようにしないと幸せと思ってもらえないのかな、と悩んでしまい、質問させて頂きました。

お答え頂きありがとうございました😊💕

• 8月19日
ゆー

ウチは旦那が2ヶ月〜3ヶ月仕事で帰ってこれませんので、休暇の時だけ一緒に家族でみっちり過ごしてます😅
ママとパパが幸せだと感じて生活していたら子供も幸せだと思います😍
周りからは色々言われて嫌だなぁって思うこともありますが、十分幸せで楽しいです。子供もまだまだ小さくて理解はしてないでしょうけど、きっと幸せと思ってくれます😂

• h.mam

h.mam

2〜3ヶ月仕事で帰ってこれないのですね💦
    両親が幸せだと感じていたら、子どもも幸せと思ってくれますよね☺️‼️
    お答え頂きありがとうございました😊💕

• 8月20日