※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルリル
子育て・グッズ

昨日で4か月になりました!65cmの7.9キロに。今日友達の1歳の女の子の赤…

昨日で4か月になりました!65cmの7.9キロに。
今日友達の1歳の女の子の赤ちゃんを抱っこしたら8キロでかるっ!と思ったのですが、1歳で8キロが軽いのでしょうか?うちの子がおデブなのでしょうか。。

コメント

ママ

うちも8キロちょっとしかないですよ❗
生まれたのが2706gなので問題ないみたいです😁
その子その子の成長あるから曲線内なら気にしなくていいと思いますよ☀️

• リルリル

リルリル

そうなんですか💦
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はる☆

どちらの子も成長曲線内なら問題ないと思います!身長とのバランスもありますし!
あくまで参考までに、うちの子は一歳で8キロ弱でした!小さめです。

• リルリル

リルリル

成長曲線内なのですが、ちょっとびっくりして💦ありがとうございます😊

• 8月19日
みいちゃーん

お子さんが平均より大きめで一歳の子が平均より少し小さめなのかな、と思います。デブとかそういう事じゃないですよ!

• リルリル

リルリル

うちの子、大きめだとは知ってたのですが、1歳の子と同じということにびっくりして、冷静になりました💦

• 8月19日
みー

4ヶ月で7.9は重たい方で、1歳で8キロは軽い方ですね😃
けど、問題はないですよ😉
母子手帳に成長曲線載ってるの見てますか?
それを見ればわかると思います🎵

• リルリル

リルリル

やはり重たいですよね💦抱っこしたら重いと思うんですけど、見た目は普通の赤ちゃんだと思っていたんですが、やはり重たい方なんだと冷静になりました💦

• 8月19日
MHK

うちの子は1歳0ヶ月で71センチ、7.6キロで成長曲線下の線ギリギリくらいです。4ヶ月で7.9キロびっくりしました😳😳
うちの子が小さくて、チロルさんのお子さんが少し大きめなんでしょうね😊
私も娘が小さいことですごく悩んでた時期もありましたが、男女差もあるだろうし、大きめでも小さめでも元気ならいいですよね!その子のペースですくすく大きくなってくれれば🤗

• リルリル

リルリル

びっくりしました⁈💦 そうなんだ〜
    まぁまぁ普通かなとか思ってたんですけど、おっきめであることを再確認しました💦

• 8月19日
  • MHK

MHK

私はずっとムチムチの赤ちゃんに憧れていたので羨ましいです。赤ちゃんの時しか味わえない輪ゴムつけたみたいなムチムチの腕、ほんとにうらやましい☺️

• 8月19日
  • リルリル

リルリル

そうなんですね😳男女差と個人差は大きいですよね。私自身、赤ちゃんの頃ビッグだったので親に似ているのだと思います。4か月の頃の体重も身長もほぼ同じなので笑 肉付き関係なく、赤ちゃんはみなかわいいですね💕

• 8月19日
ゆんゆん

うちの子も同じくらいです^_^曲線内で元気なら良いと思います!ビックちゃんはママが抱っこ大変ですよね!友達の子も半年で10キロでビックちゃんで、寝かしつけが抱っこ紐だから膝腰痛めて通院してます。
腰痛めたりしない様に気をつけてください♡

• リルリル

リルリル

10ヶ月のゆんゆんさんのお子さんと同じくらいということは大きすぎやしませんか💦笑 半年で10キロだとビッグですね!動き始めると痩せたりスマートになるのでしょうか💦心配です笑

• 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問