※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をしなくなり、一日中抱っこが必要で不安です。里帰り先から実家へ帰る際、平日の昼間が心配です。この月齢では普通のことですか?

生後1ヶ月をすぎてから赤ちゃんがお昼寝しなくなりました😭
体力がついてきたのでしょうか、、、
泣いたらずっと抱っこ、一日中抱っこです😢
頼れる人がいる日は苦じゃないのですが
これから里帰り先から実家へ帰ります。

平日の昼間、、、不安すぎます😢
この月齢では普通ですよね??

こんなことで不安になるなんて、、、
先が思いやられる、、、

コメント

はじめてのママリ

私もつい2日前までそんな感じが続いていて、心が折れそうになってました😭昨日今日は大人しく寝てくれてるのですが…毎日、午後が恐怖です😂💦
赤ちゃんに向かって「眠たいけど眠れないんだよね〜💦大丈夫だよ〜」と、優しい言葉を声かけしてあげてたら、自分のしんどい気持ちも少し落ち着く気がしました💦
お互いに無理しないように頑張りましょうね☺️

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊
    心折れますよね〜😂今も寝かしつけ失敗中です!
    同じくらいの子を育てていて親近感です✨
    頑張りましょうね😭

• 8月19日
キューピー

うちの子もそういう時ありましたよ😂💦一日中全然寝てくれなくて、寝れないしご飯も食べれない、ずーっと抱っこしてあやしてました😭本当に大変な時期だと思います😢でも、そのうち落ち着きますよ😊!

• あかり

あかり

ずーーーっと抱っこしんどいですよね😭
    落ち着いて欲しい、というか昼寝少しでもして欲しい、、、

• 8月19日
  • キューピー

キューピー

わかります😭しんどいですよね💦里帰り中は色々助けてもらえるからよかったけど、家に帰るとほとんど一人でしないといけないから赤ちゃんが寝てくれないと自分の事も家の事もできないし休めないですよね😭私もその時期は頭がおかしくなりそうでした😭💦

• 8月20日
  • キューピー

キューピー

補足見ました!
    赤ちゃんも抱き方の好みが出てくると思います😅うちの子は寝つく時は横抱きだけど普段横抱きすると怒ります😅

• 8月20日
  • あかり

あかり

補足にもコメントいただきありがとうございました😭
    今日も朝から変わらず覚醒しています😢
    だき方にも好みが出てくるなんてしんどすぎる、、、
    もうなんでもいいからねてくれって感じです☺️笑
    来週には自宅なんですが、不安です笑

• 8月20日
  • キューピー

キューピー

覚醒大変ですね😭わかります!とにかく寝てくれーーって感じですよね😣💦うちの子は2ヶ月過ぎたあたりから落ち着いてきたのであかりさんのお子さんも、もうちょっとしたら落ち着いてくれる事を願ってます😭❣️

• 8月20日
m

少しずつ体力がついてくるので起きてる時間が長くなってきますよ(^^)
パタッと寝ていた新生児の時期があったので何で??って思いますよね💦

• あかり

あかり

成長と共にだんだんそうなっていくんですね😭嬉しいやら悲しいやらです笑
    そうなんです、ぱたって寝るタイプだったのに、、、と地味にショックうけてます笑

• 8月19日
りり

全く同じ状況です💦
私ももうすぐ自宅へ戻るので不安です。縦抱きで頭持ち上げて嫌がるので、横抱きで肩、腰、腕がキツイです😭
ミルク飲んだ後、パッチリお目目だと え⁉️てなります 🤣次のミルクまで起きてる事が約束される瞬間です🍼

少しでも自分が楽にあやせる方法を模索中です…

• あかり

あかり

同じくとても不安になっています😖なぜ縦抱き嫌がるのでしょうか、、、腕ぱんぱんですよね💦
    起きてることが約束されてるめちゃくちゃわかります!!
    ああ〜〜ってなりますよね😂
    私も模索中です、夜ねれないときは開き直ってAmazonプライム・ビデオにお世話なっています、、、

• 8月19日
  • りり

りり

只今お約束の次回ミルクまで覚醒中の時間です😭腕ぱんぱんなります!それで今布団に下ろしちゃいました💦泣いてるけど手立てがない😭見ながらだと気が逸れて良いですよね!私もAmazonプライム・ビデオ入ろうかなぁ😚

• 8月19日
  • あかり

あかり

もう完全に強そうな二の腕になってしまいました😭💦
    布団に下ろす、流れるもうちもお決まりコースです、しんどいですね😭

もう2人っきりでギャン泣きされて気が滅入るので
    ドラマ見まくってます✨
    アマゾンファミリー登録するとオムツとか安く買えますしおススメです😊💕

• 8月20日
  • りり

りり

強そうな二の腕!必死で頑張っている母の証ですね😭✨抱っこしてすぐ寝てくれるなら良いのにな〜そう上手くいきませんよね😖日曜に自宅戻ってからが本番て感じで緊張です💦

気が滅入るのめっちゃ分かります😭アマゾンファミリーですね!その対策に検討します✨情報ありがとうございます❣️

• 8月20日