※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

胎動についての質問です。10回の胎動に34分かかりました。少ないでしょうか?検診で異常が分かるか不安です。普段の胎動も少ないと感じます。

胎動カウントについて……
現在妊娠9ヶ月
10回の胎動に34分かかりました。

少ないのでしょうか?
それと、普段の検診(エコー)で切羽など異常がある時は、分からないのでしょうか?
何日か前の検診では、特に何も言われませんでした。

少し不安なので教えて下さい……

普段の胎動も少ない方だと思います。

コメント

ままり

切迫かどうかは内診とかNSTしないと分からないですよー!
胎動は1時間かからなかったら大丈夫と助産師さんに聞きましたよ(゚ω゚)

• みう

みう

それなら1時間かからなかったので大丈夫ですね!!!!!!!
    少し安心しました……
    ありがとうございます😌❤️

• 8月19日
ぽち

胎児は20分起きに寝て起きてを繰り返しているから30分以上かかったら、途中で寝ちゃってる可能性あるから数時間置いてもう一度測ってと言われました!
胎動カウントは動いていたら少々時間かかっても大丈夫だけどね、と!

• みう

みう

とりあえず動いてるので安心しました!
    ありがとうございます😌❤️

• 8月19日
なつみ

私も心配で病院行ったことあります!看護師さんに聞いたら、赤ちゃんのペースとか気分?タイミングもあるから、きちんと胎動感じてれば大丈夫と言われました!自分が神経質になってると緊張伝わるのか動きにくい気もするので、音楽聞いたり動いたりリラックスするようにしてます🎵

• みう

みう

今、物凄くリラックスしてテレビ見てるんですけど
    ボッコボコ動いてます笑笑

本当緊張とか伝わるかもですね……😭

ありがとうございます!
    安心しました😌❤️❤️

• 8月19日