※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

宮崎市内のおすすめ小児科を教えてください。信頼できる病院を探しています。通いやすい場所が希望です。

娘が頭を打ちました。たんこぶもできてます。

宮崎市内でオススメの小児科はありますか?
通ってる小児科はどんなところかも知りたいです☀️

かかりつけの所にこの前高熱で通ってたところ全く治らず、病院を変えたらすぐに中耳炎と原因がわかりました。
かかりつけのところは信用できません。
病院を変えたところは実家の近くであり、我が家からすごく遠いので通いにくいのでおすすめの小児科あったら教えてください!

コメント

ポン子

看護師をしていますが、受診したいのであれば小児科でなく、脳外になります✨✨💦
特にいつもと変わりなければ受診しなくても大丈夫だと思いますよ💦24時間前後は症状の出現(嘔気、嘔吐、頭痛なと)に注意しながら生活して下さい。

• h

h

頭を打つことで脳内出血とかあるので早く病院行ったほうがいいと聞きますが、
    行かなくても大丈夫なのですか?

• 8月19日
  • ポン子

ポン子

たんこぶだけなら大丈夫ですよ💦
    たんこぶ+先ほどの症状があればすぐに救急車を呼んだ方がいいです‼️

• 8月19日
  • h

h

たんこぶも真っ青で、打ったところがわかるように跡もついてます。
    それでも大丈夫ですか?
    お風呂入れないほうがいいと聞きますが、、、、
    たくさん聞いてしまってすいません(汗)

• 8月19日
  • ポン子

ポン子

大丈夫です‼️‼️長風呂はあまりよろしくないので、シャワー程度でササッと入るようにすればお風呂はOKですよ✨
    心配ですよね‼️‼️大丈夫ですよ✨✨真っ青になっていると治ってくるにあたって紫がかって黄色くなっていきます。その色がどんどん下に降りていきます。たぶん顔にまで降ります。しかしそれは防ぎようがないので仕方ありません💦

• 8月19日
にゃんちゅー☆

たんこぶでは受診しないです😅💦
上のかたが言っているように嘔吐したり、視点が合わなかったり、顔色が悪かったりしたら病院に行きます💦