※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬を貰ったけど、食事で改善したい。お腹に力を入れず、徐々に改善したいです。

皆さんは妊娠中の便秘対策
どうされてましたか?(´・ω・`)

薬は貰ったんですが
妊娠前から便秘がひどかったので
さらにひどくなり困ってます……
お腹にあまり力を入れないようにと
お医者さんに言われ
やっぱり食べ物から改善するしか
ないのかな?と思ったりもしてます。
お腹がパンパンで今からでも
徐々に改善していきたいです。。。

コメント

ひつじ

私も薬をもらったのですが、なかなか出ません(^-^;
便秘になると便が硬くなってしまうのでお水を沢山飲んで下さいね。

後、私は運動(散歩)、なぜかトイレ掃除をした後に出ます笑

manami.*

お薬飲んでもダメということでしょうか?もしそうであれば、いただいたお薬が効かなくて、ともう一度相談されるといいかと思います✩︎.⋆︎°*

あまりお腹に力を入れてしまうのは良くないと言うので気になりますよね💦繊維のものをなるべく取るようにして、あとは水分とかでしょうか。少しでも改善されますように✩︎

かっちゃん

便秘も頭痛もあったときに
点滴してもらったら少し改善されました☺

にゃか

私も妊娠前が便秘が酷く薬で出していました。今も薬を処方してもらっています。
食事生活でどうにかしようと思ったのですが、マスマス酷くなるばかりで一週に1回ぐらいでした。
助産師さんに相談したところ、最低でも2日に1回は出さないと腸に詰まった便が邪魔で赤ちゃんが右にズレると聞きました。
そのままの状態で妊娠後期を迎えると右にずれた赤ちゃんが定位置について生まれる時に迷ってしまうそうです。

薬でもなんでもいいので貯めないのが一番だと思います。

のいたん

カイテキオリゴと
チアシードは
毎日とってました🙉
出ないときでも三日間くらいでしたよ🙆
私も元々ひどい便秘だったので
妊娠中はもっとひどくなって
元からなおさないととおもって
色々食べ物なども改善して
カイテキオリゴと
チアシードだけはかかさず食べてました!

ちぃぃやん

私も妊娠前から便秘がひどく、
妊娠してからよけいに
ひどくなりました( ˊᵕˋ ;)
朝起きたときに、お水を
飲むことと後はヨーグルトを
毎日食べたりしてます✯ 
ヨーグルトとキウイを
一緒に食べるといいみたいですよ♥

Kukku

私も便秘に悩まされました。
病院にお薬をもらいました。
私は、カスピ海ヨーグルトを作っておき、朝だけカスピ海ヨーグルトとりんごだけを食べていました。

おかげで、出産後も便秘が改善されました。