※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

双子妊娠中、19週で胎動を感じないことは遅いでしょうか?皆さんはいつ頃から感じ始めましたか?また、初めの胎動はどんな感じでしたか?

初マタで双子妊娠中の者です😊
先日健診に行った時、先生から胎動感じますか?もうそろそろ分かる頃だと思うのですが…って
言われたのですが、全く分かりません(´・_・`)💧
19週で胎動が分からないって遅いんですかね??

皆さん胎動はいつ頃から感じ始めましたか?
また、胎動は初めどんな感じでしたか?

コメント

h.mama❥

25wまでわかりませんでした笑

• のん

のん

そーなんですね!!安心しました(*´︶`*)ありがとうございます✨✨

• 8月21日
mama

全然遅くないです!初産婦さんは20週くらいに感じる方が多いみたいですし、友達なんか30週まで分からなかったと言っていました😸私も20週ちょいすぎくらいにちゃんと胎動だと確信できたので、全然ゆっくり待ちましょ〜〜🤤💓分かりはじめてきたらボコボコ気になって寝れませんよ😅(笑)

• のん

のん

胎動感じるまで気長に待ってます(*˙˘˙*)ஐ
    健診では元気に動き回ってるし、そのうち分かりますよね😅
    寝れないほどの胎動…楽しみです💕笑

• 8月21日
nmama

人によると思いますが、私は1人目16w、2人目17wでした😉
お腹の中でぐにゅ~んとなったり、何か違和感あったりしてきてそれがだんだんボコボコなってきますよ😊
ただ、のんさんの双子ちゃんが大人しいだけなのか、のんさんが寝てる間に動いているだけなのか😅
でも、あんまり神経質にならずに健診が順調であれば私は気にしない方がいいかと思います✨

• のん

のん

早い時期から胎動感じてたんですね!!たまーに、ニョロってする感じがあるんですけど、それが胎動なんですかね?🤔
    健診では2人とも元気な姿を見せてくれてるので、胎動分かるのを楽しみにしてます♡

• 8月21日
k

いつわかったか忘れましたが、最初は、コポコポとしたかんじで、あれ?お腹くだしてる?わたし。とか思ってました😂
そのうち、強くなってくるので、あ、これが胎動かぁと思いました。

あまり動かない子もいるみたいで、私なんていまだに母から、『あんたはほんっとに胎動がなくて病院で診て貰わないと生きてるかわからなかった』と言われます^_^;

• のん

のん

胎動があまりない場合もあるんですね😳!
    健診の間隔が3週間ごとで、胎動が分からないと不安になるので
    早く胎動感じれたらいいなーと思ってます(*˙˘˙*)ஐ

• 8月21日
こっちゃん

私も双子妊娠中ですが少し小さめだったっていうのもあってか21週くらいまでは胎動はわかりませんでした😂👌

動画で胎動撮れたのもかすかな動きで22週頃でした👶🏻👶🏻✨(笑)

• のん

のん

人によって胎動感じる時期は全然違うんですね!!安心しました😊
    だけど早く目で見ても分かる胎動を感じたいです💕

• 8月21日