※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で問題なければ、外出した方いますか❓ 外出時の時間や距離、行き先はどうでしたか❓ 抱っこ紐かベビーカーか、どちらを使用しましたか❓

1ヶ月検診で問題がなかった場合、皆さんはすぐからお散歩で外出しましたか❓

どれくらいの時間、距離でしたか❓
どこへ行きましたか❓

また、その時は抱っこ紐ありでしたか❓
それともベビーカーでしたか❓
(抱っこ紐はエルゴアダプトを買いましたが、実際生まれてみるとまだ子どもが小さくて使うのが怖くて…もう少し大きくなってからにしようと思ってます💦)

コメント

はるか

うちの子は未だにお散歩ほとんどして無いです🤣笑
夏は暑過ぎるし、蚊に刺されて日本脳炎とか怖いので涼しくなってからしようと思ってます💡

• ママリ

ママリ

確かに7月、8月は異常な暑さでしたもんね💦
    うちは来週が1ヶ月検診で、9月に入ると夕方涼しくなるかなー?と思ってるのですが…☺️

• 8月19日
  • はるか

はるか

うちの子はたまに買い物に連れてったりはしてましたがフルフラットになるベビーカーで連れて回る感じです(*^^*)
    念の為スリングも一緒に持ち歩いてぐずった時は抱いてました💡
    夏場の夕方にも散歩行ったことはあるんですが私が蚊に刺されたので怖くなってやめました🤣

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

やはりベビーカーはもうあった方が便利そうですね🤔
    今、AB型を購入かレンタルか迷っています💡

蚊に刺されることは考えていませんでした💦
    確かに感染症とか怖いですもんね😣

• 8月19日
  • はるか

はるか

私はベビーカーは姉の子供のお下がりを貰う予定にしてたのですがB型のベビーカーだったのでまだ使えず。。。

たまたまフリーマーケットを見ていたら美品のAB型が破格の3500円で出ていたので購入して現在使ってます(*^^*)
    もちろんベビーカーあるととても便利ですがAB型ってどうしてもがっちりしててそこそこ重さもあるし、首座るとフルフラットにする必要もない上値段もB型の方が安いのでどれくらい使用するかで検討した方がいいかもしれません。
    やっぱりベビーカーは軽いに越した事はないです🤣笑

私も姉に貰ったコンビの抱っこ紐持ってますが4ヶ月になった現在やっと首を支えるところに首が届くようになったくらいです🤣
    とてもぢゃないけど今まで首から落っこちそうで使えずスリングやクロス抱っこ紐作ってもらって使ってました💡

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

AB型はかさばるし重たいですもんね💦
    普段はほとんど車移動なので、AB型の大きさもそこまで気にならないかと思ったのですが…やはり悩みどころです😓
    AB型を購入したら2歳くらいまでは使いたいと思ってますが厳しいかもしれないですね💦

私も抱っこ紐は4ヶ月くらいからやっと使えるかなーと今思ってました😅
    新生児からOKでもちょっと色々怖いですよね💦
    スリングやクロスの抱っこ紐手作りすごいですね👶🏻✨

• 8月19日
  • はるか

はるか

うちのベビーカーはがっしりしているのでボクシーのトランクにぎり入る感じです💦
    重いので積み下ろし結構面倒臭いです🤣
    うちのAB型はどちらかと言うと日常の散歩やショッピング用で車の積み下ろしはあんまり向かないかなーって個人的には思ってます(*^^*)階段を持って降りるのとかも一人では結構大変です。。。ベビーカーの重量+子供の重量+荷物入れてたらその重みもかかるので2段の玄関もよっこいしょって感じでした。
    車に入れるベビーカーは軽量のB型が後々は良いかと思いますょ☆
    店舗で一度持ち上げてみて積み下ろしとか想定して購入された方が良いと思います‼️

スリングとクロスのはネットにつくり方載っていますがミシンがあれば結構簡単に作れますょ♪まぁ私はミシン使えないので母親に丸投げしました🤣🤣🤣
    4ヶ月までに外出頻繁にされるなら別のを用意しとくと便利かもです(*^^*)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ボクシーでもトランクギリギリになるとは本当に大きいですね😳✨
    でもそのぶんお散歩とかには安定していて安心感ありますよね!
    ABを買うにしてもあまりがっしりし過ぎてるのを選ぶと大変そうですね💦
    参考にさせて頂きます✨

クロスの抱っこ紐、いま初めて知りましたがとても便利そうですね✨
    私もミシン使えないので母にお願いしてみようかな😍
    家の中で簡単に使えそうな抱っこ紐探してたのでちょうどよかったです♫

• 8月20日
  • はるか

はるか

グッドアンサー有難うございます☆
    最初生まれたての時は姉が使っていたスリングを使用していたのですが1ヶ月過ぎると居心地悪くなったのかぐずり始めてクロス抱っこ紐を見つけて作って貰いました🙌
    頭の支える位置はその子に合わせてつけて貰えば生まれたてから使えると思うので作りかたも簡単だし是非つかってみて下さい♪

• 8月20日
かちゅみ

1ヶ月検診の帰りにお散歩に行きました。車で母と一緒に15分くらいのところに。外で歩いたのは10分から15分程度で、我が子は3月頭生まれでお花見に。(*⁰▿⁰*)🌸
抱っこ紐はアダプト持ってましたが怖くて使わず、ベビーカーも畳んだり、出したりが面倒で、抱っこで行きました。
誰かと一緒なら抱っこで、お一人で行かれるならベビーカーとかが良いかもですよ。

• ママリ

ママリ

とても良い季節にお散歩デビューされたんですね☺️
    お母様と一緒に、良い思い出ですね✨
    ありがとうございます!!

• 8月19日
mn

割とすぐに車で近くのショッピングモールに買い物へ行きました!
ベビールームがちゃんとあるところがよかったです!
うちも抱っこ紐うまくできなくて、ベビーカーで出掛けることが多いです!

• ママリ

ママリ

私もいざ生まれてみるとまだ抱っこ紐使いこなせる自信がなく…😓
    ベビーカーあると便利そうですね✨

• 8月19日
🍍

暑いので散歩は行ったことないです。
1ヶ月半になる少し前に自宅にもどり、そこからは買い物や支援センターは出掛けてます。
1時間くらい~でかけてます。
上の子と手をつなぐので抱っこひもです😊

• ママリ

ママリ

上にお子さんいると抱っこ紐が便利なんですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月19日
スモモ

1ヶ月検診の頃はちょうど36℃、37℃の連日猛暑だったので、家から出ませんでした😥

1ヶ月半ごろ、ようやく33℃くらいまでに落ち着いたころ、
マンションのエントランスまで降りたり、
近くのスーパーへ買い物に行きました。
スーパーへは抱っこひもです。

でも暑い日はお腹同士接触部分にお互い汗をかき、
帰り道はいつも泣いてしまってました😫

できるだけ涼しい時間、日陰だけ歩いてましたが…
ようやくここ数日、涼しくなってきたので、機嫌よく外に出れています😅

同じ6月生まれでも、車のおうちは、もっと頻繁にお出かけしてるみたいですけどね😅
都心は厳しいです😂

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️
    スーパーは1ヵ月すぎるといけるんですね✨
    9月に入るともう少しお出かけの幅が広がりそうですね♫

• 8月19日