※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

子育てが大変で、自分の感情に苦しんでいます。家族の協力がある中でもイライラや罪悪感を感じ、仕事のストレスもあります。子どもを愛しているが、自分に自信が持てず悩んでいます。

最近泣き声を聞くと無心になる自分がとても嫌です。
子どもが泣いてるのに結局構うと余計泣くのでただただ見つめています。
子育てが大変なことはわかっていたのに実際やってみるともっと大変で産まれる前は自由だったなーとか子どもを殺してしまうニュースとかやってるけどこの気持ちがエスカレートして殺してしまったのか、自分も同じになるんじゃないかと怖くなるときもあります。
私の実母や旦那はとても協力的なので恵まれてるとは思います。
その恵まれてる中でもイライラしてしまったりしてる自分に嫌悪感がありそれが辛い時もあります。
今私も子どもも風邪を引いていて旦那は出張中です。
転職して今の仕事に就いたのですが土日はほとんど休みだから今度は大丈夫と言われていたのに結局土日出張していてそもそも出張がこんなに頻繁にあるなんて聞いていなかったし、なら前の職場の方が私的には良かったと思っています。
仕事で行っているので何も言えないのですがお盆前にも突然出張で1日休みが潰れ、また今回具合悪い時に限って1週間出張で、転職して余計酷くなったことにもイライラしています。
最近は離乳食もほとんど食べないのでBFばっかりだし部屋は散らかり放題だし元々家事は得意ではないから1日子ども見て終わってます。
子どもは本当に可愛いし本当に愛してます。
子どもが寝るとさっき怒ってしまったことに罪悪感を感じます。
自分が本当に情けないです。
文書まとまりないですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

とーましゅ☆

わかりますよー!
あたしなんて最近泣かれたらイライラするし、夜も授乳後にも関わらず大泣きしたら「あー、うっさいなー!」って抱っこしちゃいますし。
あまりにも酷い時は「うるさーい!!」って机叩いちゃうこともあります。
寝顔見たら「ごめんね」ですけどね。。。

• ちょもりん

ちょもりん

泣き声ってメンタルやられますよね……
    寝顔を見て毎日毎日後悔です…

• 8月24日
ここたんまま

わかります、うちもそんな感じですよ🙂!
永遠に泣いてる事はないので、放っておいちゃいます
たまに一緒に泣いてストレス発散する時もあるくらい笑
もうどうしようもないですもんね、こっちが何しても泣きたい時は泣かせてます
みんなそんな感じですよ〜
好きな音楽聴いてプチリフレッシュしてみたり、オフモードに5分なってみたり色々考えてやってます笑

• ちょもりん

ちょもりん

私も月に1回ぐらい泣いてしまう事があります……
    みんなそんな感じと聞いて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😂

• 8月24日
ちぃ

お疲れ様です❗
ホント育児は大変ですよね。私も長女の時にそんな感じでした❗旦那はまぁまぁ手伝うが夜勤もありほとんど忙しい時間は居ません、しばらく実家で育児してましたが、初めての育児、想像してた“赤ちゃん可愛い”が覆されるほど夜泣きも酷く😱今思えば育児ノイローゼでしたね🍀
“どうして私だけこんな大変なの”
“色々やってるのにどうして泣き止まないの?”
娘が1歳になる頃に長男が誕生。娘が1歳ながらに弟のお世話をする姿になんか感動して。その頃から娘が落ち着いていたのもありますが、年子育児&仕事復帰でバタバタな日々ではありましたが、子供達に育てられたなぁ私❗って思います😁今では長女長男に支えられて3人目育児楽しんでます。
マルフォイさんのその感情は当たり前にあることです、親も人間、親も0歳からスタート。完璧に出来なくて当たり前です❗ただ、無理せず完璧にせず、手抜き息抜きして下さい‼️

• ちょもりん

ちょもりん

可愛いよりも大変が勝ってしまうことが多くて本当に自信なくします……
    子どもに育てられたなと笑って言える日がくるといいんですけどね😂
    当たり前の感情と言われて少し安心しました😂

• 8月24日