※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグ
妊娠・出産

風疹の抗体が16倍で、東京に行く際の感染リスクについて心配ですか?

今、妊娠24週です。
今までに風疹の予防接種を2回うっていて、
この前の病院での検査で
風疹の抗体が16倍でした。
東京で風疹が流行っているみたいですが、
来週1週間東京に旅行に行く予定です。
抗体が16倍だとうつる可能性は
高いのでしょうか?

コメント

32倍で充分と言われ、8倍以上で抗体あり、しかし8倍~16倍だとワクチン接種を勧める、と産科婦人科学会のホームページに書いてありました。

• マグ

マグ

返事ありがとうございます(>_<)抗体はあるけど、ワクチン接種をした方が良いと言うことですね!

• 8月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も気になったので調べてみました。
抗体が最低限はあるみたいなので、そこまで神経質になる必要はなさそうですが、、💉

• マグ

マグ

ありがとうございます!確かに、神経質になる必要はなさそうですね(^ ^)抗体が32以上だと大丈夫ですが、それ未満だから油断はできないと言うことですね…

• 8月19日
デイジっこ

一応20週までにかかると危険みたいですが注意するにこしたことはないですよね。
マスクしたりして少しでも予防するといいと思います!
私も16倍だったので出産後ワクチン受けます(^ ^)

• マグ

マグ

マスクして行きます!義母さんは、行き先を変更したら?と言っていますが、もうホテルも飛行機も予約しているので、マスクして行こうと思います(^ ^)

• 8月19日