※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
家族・旦那

初めての出産を終え、ただ今里帰り中の者です。入院中の事なのですが、…

初めての出産を終え、ただ今里帰り中の者です。入院中の事なのですが、陣痛に1人で耐えている中、旦那は義母、妹と楽しく過ごしながら心配の連絡もよこさず、寝るという事も言わず勝手に寝ました。普段連絡もマメなのでそんな時になんの連絡もくれなかった事がとても悲しかったです。次の日無事出産して、旦那、義母、妹の3人で病院に来たのですが、疲れている当日も長々と部屋にいてそれから入院中毎日来ては遅くまでいて、3人で赤ちゃんを見て、私の病室なのに1人浮いてました。寝不足で体も疲れている中、気疲れして、体調が悪く熱がある日も遅くにきたりして、旦那に体調悪いと言っても義母のいう事は絶対な旦那は、なにも言ってくれず私の事なんて考えてくれもしませんでした。私の親や友達がお見舞いに来てくれても義母がいるのでみんな気を使ってすぐ帰ってしまい、本当に嫌でした。初孫なので仕方ないのかもしれませんが。。言いにくい事なので結局旦那に言うこともできず今に至ります。思い出すだけで腹が立って優しくする事ができません。私の中で当分忘れる事ができないくらい嫌でした。私はおかしいでしょうか?皆様でしたらそんな時どうしますか?

コメント

👶

出産お疲れ様でした😭💗
そして、連日の訪問、、、お気持ちお察しします😭😭
私も息子が2週間入院しましたが、同じように居座られました。
看護師さんに相談して、検査があるなど理由をつけて帰ってもらいました。
今後のためにも旦那さんに言ってもらうのが1番だと思います💦💦
すごい気を使いますけどね😭

• しょこら

しょこら

ありがとうございます(;_;)

すごく気を使いますよね💦
    確かに言わないと今後家に戻ってからまた悩む事になりそうですよね😢

• 8月19日
みく

うちも長男の時ひどかったです〜😢
初孫だったし、母子同室じゃなかったんで、毎日数時間ずっとキャーキャーと新生児室に張り付いてて、あたしの病室なんて1回も来なかったです😥💧助産師さん達の中でも有名になってしまって恥ずかしかったです、、、

わたしも何回か旦那に言いましたが、里帰りしてしばらく会えなくなるんだから仕方ないと言われ我慢しました😭💔
でも未だに根に持ってます(笑)それもあって義実家に対してガウガウ期すごかったです😅💦産後半年我慢し続け、結局旦那にブチ切れ反省したようで、それからはマシになりました!

赤ちゃんも産まれたばかりでまだ疲れていること、ママも回復していないこと、義家族も喜んでくれてるのは嬉しいけど今はもう少し赤ちゃんもママも休ませてほしいことを伝えてみては?😢💦

わたしは赤ちゃんは人形じゃない!家族を喜ばせる道具じゃない!私は子供を産む機械じゃない!とストレートにキレてしまいましたが、、、(笑)

• しょこら

しょこら

しばらく会えなくなるからって気持ちはわかりますけど、旦那にそう言われると腹立ちますね(>_<)私の旦那もきっとそう言ったと思います💦
    旦那は少しマザコンっぽいとこがあるので余計に私は嫌になってしまってるんだと思うのですが..。

タイミング見て言えそうな時に話してみます(;_;)

• 8月19日
  • みく

みく

うちもマザコン気味です、、、
    嫌ですよね〜ほんと😫💦
    でもこればっかりは言わないと産後どんどんエスカレートすると思います、、、うちはそうでした😂💔

義家族を悪者にしないように、言い方や言い回しかなり気を使うと思いますが😢ママと赤ちゃんのことを優先してほしいことはちゃんと伝えておいたほうが今後のためかなって思います🐣💓
    なかなかゆっくり休めなくて大変だと思いますが、我慢しすぎて無理なさらないでくださいね(。>_<。)

• 8月20日
  • しょこら

しょこら

ほんと難しいですねw

今後の為にも頑張って伝えてみます(;_;)
    ありがとうございます(;_;)✨✨

• 8月20日

私は出産当日だけでしたが、分娩台で休んでるときから義理家族全員で病院に来られて最悪でした。しかも面会時間ギリギリまで帰らないんですよ(笑)それが連日なんて…心中お察しします。。。

旦那様が何もしてくれないなら、病院関係者に協力して貰うのがいいかなと思います。助産師さんは幾多の修羅場をくぐり抜けてきているので、そこらへんもうまくやってくれます。

ちなみに二人目は妊娠直後に『出産当日と、翌日は来ないでください』って言いました。ハッキリ言わないとわからないので、それくらい言ったほうが良いと思います。

• しょこら

しょこら

面会ギリギリまでいられるのはほんとやめてほしいですよね(>_<)

早めに助産師さんに相談すればよかったです(;_;)二人目が出来た場合ははっきり言おうと思います(>_<)

• 8月19日
ママリん

おかしくないですよー

私の旦那は上司に、「産前産後の対応がその後の30年を決めるぞ」と言われたそうです。本当にそうです。

過ぎてしまったことはもう仕方がないので、今後そんなことにならないように言いにくくても嫌なことは嫌とご主人に言いましょう‼️義母さんに察してほしいものですが。。

• しょこら

しょこら

その言葉旦那に聞かせてやりたいです。w

そうですよね、言わないとわかりませんもんね。

同じ女として本当に察してほしかったです。。

ありがとうございます(>_<)

• 8月19日
  • ママリん

ママリん

同じ女として察してほしいですが、不思議なことに妊娠中も復帰後も、嫌味を言うのは同じ女性だったりするんですよねぇ😑

• 8月19日
  • しょこら

しょこら

ほんと不思議です。。(T_T)

• 8月19日
(๑˙❥˙๑)

私も出産してすぐの
旦那の言葉一生忘れないです。(笑)
看護師さんに言ってもらえばよかったですね😭😭
体調すぐれないので旦那さんでも
1時間まででお願いしますと(;_;)
私は義母が来たとき30分で呼びに来てとお願いしましたよ😂

出産でお疲れなのに
余計な気なんて使いたくないですよね(T-T)
私もしょこらさんの立場だったら
嫌すぎて発狂してます。

• しょこら

しょこら

本当にそうすればよかったです(>_<)

そうですよね!
    そう思ってしまうのは自分だけじゃないと思ったら少し楽になりました(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 8月19日