※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

初マタの方ですね。恥骨周辺が硬くなり、痛みも感じるようです。便秘もあるようですが、これは妊娠によるものかもしれません。先輩ママさんの意見をお待ちください。

いつもお世話になっております♬
明日から9週目に入る初マタのものです!恥ずかしながら肥満妊婦で、もともと恥骨あたりに肉がついていてモッコリ(/ω\*)しています!
今日あたりから恥骨❪アンダーヘアーの上❫を触るとカチカチにはるようになってきました!それからつっぱるような?ズキっとした痛みもたまにあります!
汚い話でスミマセンが、便秘でもあり、排便してもコロッとしたものしか出ません↓

これも妊娠によるものでしょうか?
先輩ママさんからの意見お待ちしております🌼*゚

コメント

KIYOBABY

私も肥満妊婦です。妊娠する前はダイエットサプリ飲んでましたか、、なかなか痩せず、、肉がついたまま妊娠したので、、6ヶ月にしてはお腹が大きく、、お尻に肉が∑(゚Д゚)
今は野菜を中心に食べてますが、お米を食べないようにして、産後もっと大変にならないようにしたいです。
便秘になるので、サプリを飲んでます(^-^)