※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

うちの夫はバツ1で元嫁とのあいだに息子(17さい)と娘(15さい)が1人ずつ…

うちの夫はバツ1で元嫁とのあいだに息子(17さい)と娘(15さい)が1人ずついます
いま義実家に同居していて、義家族から散々元嫁との息子と娘の話をされていたことや、わたしの息子と比べられていたこと、旦那がしょっちゅう前の家族とここに来たとかあそこに行ったとかのはなしをしてきたことや、鍵をかけてるTwitterを息子からフォローされたことなどから正直私はあいたくなかったです

が、先日おばあちゃんにあいにきた。といって家にやってきました。その日は私と夫と息子と3人で出かける予定だったのですがもちろん予定は丸つぶれ、元家族が遊びに来たのでしょうがないかと思い夫に3万渡してこれでなんか食べておいでよ、とまで言いました

すると夫が帰宅後子供たちが私と息子に会いたいから頼むからあってくれと。もちろん断りましたがおねがい、、と言われとりあえず会うものの特に話すこともなく気まずい雰囲気に。

元嫁との子供たちが帰ったあと、会いたくなかったと、私は不機嫌だったのですが夫としては理解できないと言われました。

私の心が狭いのでしょうか?
どうしたら夫にわかってもらえると思いますか?

元嫁との子供と会うことはしょうがないことだと思ってますし、結婚する段階で覚悟はしてました。
今後も会うなというつもりもないです。

コメント

なん

そのお子さんたちがゆさん親子に会いたがったのは完全な興味本位ですよね。
そりゃ不快な気持ちになりますよ、見世物じゃないですもんね。旦那さん無神経すぎます。
理解なんてしてもらう必要ないですよ。

• 🐻

🐻

わかってくれる方がいて嬉しいです(´;ω;`)
    しかも、私が22歳なんですね。
    だから余計興味本位だったんだと思うんですよ。
    Twitterの件もあるし

• 8月19日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

あり得ないですね…17歳と15歳ならある程度話せば分かるはずだし、旦那さんはゆさんの気持ち考えてなさ過ぎですよね…💦

普通に考えたら、前の家族に関わりたいと思わないし。

百歩譲って、義実家の家族から、前の家族の話をされたりするのは仕方ないとして…

突然来た、前の家族の息子に会ってくれって…赤ちゃん産まれて間もないのに、さすがにないな…と思います😓

• 🐻

🐻

わかってくれる方いて嬉しいです、、(´;ω;`)

• 8月19日
とんきち

アポなしで来たのに出かける予定が潰れるなんて私なら許せません。
私なら無視して夫連れて出かけます。
ゆさんは優しいです😭
ご主人は申し訳ないけど無神経。

• 🐻

🐻

やっぱり無神経ですよね
    ママリ見せてやりたい(笑)

しかも、俺は俺の子供たちに会うことすらダメなの?とかいいやがるのです(笑)
    そういうことじゃないから🙃🙃

• 8月19日
  • とんきち

とんきち

子供比べるとかも、本当に配慮ないと思います!!
    そんなに我慢してて大丈夫ですか?

会っても良いけど、アポなしはダメとか、子供を比較されて気分悪いとか、
    ご主人には具体的に分かって貰えないでしょうか??
    義家族に言うのはハードル高いと思いますが…
    心配です。

• 8月19日
  • 🐻

🐻

わたしの気持ちが収まらず、今義実家に同居してるんですが、前の家族ともここで暮らしてたんですよね。
    だからいやになって友達のところに家出しようかなって思ったけど、一旦話し合いましたが旦那としては、私との結婚も子供のことも向こうの家族に隠したくなかったからっていわれました
    ただ向こうの家族の中で話のネタにされてるだけじゃんっていったけど、それのなにがいやなの?と(笑)日本語通じませんよね

しかも、息子たちはまだ子供なんだし、お前は大人なんだからわかってあげてと。5つしか歳変わらないのに( °_° )

• 8月20日
まる

私の旦那もバツイチ子持ちですが
( 子供22歳 )
そんなことされたらきれます😭
わかってほしいですよねさすがに😢

• 🐻

🐻

そうなんですよ😢😢
    産後だからなのかすごく傷つきました😢
    日頃から義母に向こうの子供は頭がよかったけど、息子はどうだろうとか
    むこうの子供は目が大きかったけどそうでもないねとか言われ続けてるのもあって余計🤮

• 8月19日
  • まる

まる

えー!!そんなこと言われるんですか?!
    それ義母拒否したいですね!!
    比べられる意味がわかりません🤮

• 8月19日
  • 🐻

🐻

そういうこともあって義母少し苦手なんですよ😢😢
    ふつう言わないですよね( ˊᵕˋ ;)

• 8月19日
  • まる

まる

まじ無神経じゃないですか?😢
    うちもそういうのはないですが
    元嫁との子供と会うのはどう
    思ってる?とかなんで嫌なの?とか
    うるさいです😨

おまけに1回離婚の話が出た時は
    養育費払わせたくないからか
    おろせって言ってきたのに
    今めっちゃ楽しみにしてて
    いろいろ買ってくるので都合よすぎて
    苦手です😂

• 8月19日
  • 🐻

🐻

無神経ですよ( ˊᵕˋ ;)( ˊᵕˋ ;)
    デリカシーないって言うか、産後のメンタル考えて欲しいです(笑)

でも義母からこの間は突然びっくりしたよね、、でも、あなたは、どんと構えてていいからねってなぜかフォローしてもらえたことがすごく嬉しくて(´;ω;`)(´;ω;`)

• 8月20日