※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
妊娠・出産

妊娠中、お腹に違和感を感じず普通に歩けるか不安。同じくらいの妊婦さんは大変さを感じないのか心配。初めての妊娠でこの感覚は異常か不安。

この時期普、歩く時何も違和感も、大変さも感じずに歩く事が出来ますか?

私はお腹がパンっと、何かお腹に住んでるな〜👶🏻
よいしょ。よいしょ。と言う感じで。

妊娠前みたいに、普通に歩く事が出来ません。


感覚的に、この様にお腹に違和感というか
妊娠前とは違う感覚はみなさんあるのでしょうか?

お腹が同じくらいの妊婦さんは
普通は、通常通り何も大変さを感じずに行動出来るのでしょうか?



初めての妊娠なので、
この感覚がもしかしたら何か悪い事があるのかな?
と、不安になっています😰

コメント

ママリ

まだ16wですが、一気にお腹出てきたので階段とかきついです😱😱😱
まだ暑い日が続くと思うので無理せず過ごしましょうね😭💕

  • まさん

    まさん

    階段すごくきついです💦😰
    お子さんを育てながら2人目を妊娠中のママさん、すごいと思いますー😣♥️

    • 8月19日
ゆず

私も同じくよいしょ、よいしょという感じになりつつあります😅💦腰痛も少しあって、妊娠前と同じようにスタスタとは全く歩けません。。お腹も少しずつ出て来て、すぐ疲れますし、ノロノロペタペタ歩いてる感じです🤣

  • まさん

    まさん

    腰痛も、昨日くらいから痛くて😭
    やはり、ノロノロペタペタって感じですよね💦良かったです😣

    私ももうすぐ20週で、
    予定日近いと思います🌟
    頑張りましょう😉

    • 8月19日
たけ

ちょっと歩いただけで
息切れはするし疲れやすいし
本当に体力なくなりました😅
立ち上がる時もよっこいしょって
おばさんみたいですよ😅
だんだんお腹も大きくなってきて
重くなってきたから
しょうがないと思います😂

  • まさん

    まさん

    ちょっと歩いただけの息切れが
    ほんと、ビックリしてました😣💦
    私もおばあちゃんみたいに
    立ち上がる時、パッとは立ち上がれないので
    ゆっくり立ちがってます😂

    同じ方がいて良かったです😣

    • 8月19日
あんみ

妊娠初期もホルモンの影響で、便秘になったり、身体がだるくなったり、浮腫んだりします。
その影響でお腹に違和感感じたりありましたよ!
19週だと私は胎動も感じていたのでそういうのもあるかもしれませんね(*^^*)

激しい腹痛や出血などでない限り、ちゃんと身体が変化している証拠なので大丈夫です!

これから更にお腹が重くなるのでがんばってくださいね!

  • まさん

    まさん

    先輩ママさんの意見が聞けて
    すごく安心しました😣❤️

    胎動は最近認識できる様になって
    足が今は左下の方にあるようで
    そこら辺だけバタバタしてて
    お腹の皮が痛い気がする時があります😂

    身体が変化してれば、違和感も出ますよね😣なんだかそれを聞けて安心しました😭

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • あんみ

    あんみ


    私も初産だったので、ちょっとの事でも周りの先輩ママにしょっちゅう聞いていましたよ〜(笑)
    色々と不安になりますよね😣💦

    胎動可愛いですよね〜❤
    これから皮膚はどんどん伸びて痛くなるので保湿を頑張ってください!
    私は後期になった時に胎動のキックが激しすぎて肋骨折れるかと思いましたよ(笑)
    でも元気な証拠なのでいいことです!!

    • 8月19日
和香

初めまして( ´ ▽ ` )ノ私も初めての妊娠で今年の11月に出産予定なんですがまんさんと一緒で普通に歩く事が出来ません😭お腹も大きくなったのでよいしょよいしょと階段上がる時はつい言ってしまいます(笑)だから悪いことではないし不安になる事はないと思います!これからもっとお腹大きくなってくると思うので無理せずマタニティーライフを楽しんで下さい。妊娠前はキビキビ行動出来たのに今はすぐ疲れちゃうしゆっくりしか行動出来ないし。お互い頑張りましょう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • まさん

    まさん

    こんなに妊婦さんが
    すぐ疲れちゃったり息切れしたり
    するものだと思ってなかったので😓
    妊婦さんってすごいなぁ〜と、とても思います!😂❤️笑い

    たくさん休憩しながら
    ゆったりマタニティーライフ楽しみます😉

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

私も初めての妊娠ですが
中期の時点でもう亀みたいでした🐢笑
立ってるだけでなんか疲れるし
大したことないはずなのにお腹の重さがずーんと感じてました!
でも後期に入ると比べ物にならないくらい
体がついてこなくなります…😣
お腹が張ったら休んだりしながら
ゆったり残りのマタニティライフを過ごしてます🌼🤰🏻

  • まさん

    まさん

    分かります!亀みたいです😅💦
    立ってるだけなのにどこかに掴まりたくなります😓

    今はまだ、赤ちゃんの重さはあまりないですが
    後期になると、
    本当に赤ちゃんの重さですもんね💦❤️

    幸せだけど大変😅なマタニティライフ
    楽しみましょう😉

    コメントありがとうございました😊

    • 8月19日
aym

私元々がに股なんですが
最近増してきて、なんか
のそのそ ポテポテ ぺたぺた
って感じの効果音つきそうな
歩き方になっちゃいます😭笑

  • まさん

    まさん

    私も、元々ガニ股です!
    しかも。結構立派なガニ股です。笑い

    それが、さらにガニ股になって
    もうノシノシ亀🐢みたいです😅

    同じくらいの週数の方と共感できて嬉しいです😣♥️

    • 8月19日
  • aym

    aym

    同じくです( 笑 )( 笑 )
    腰の持病で整形に通ってたんですが
    そこで先生に治しなさい!って
    言われるくらい。。。😂😭😂😭

    あれ治るんでしょうか( 笑 )
    共感できたら嬉しいですね❤️❤️

    • 8月19日