※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、離婚を考えている女性。精神疾患持ちでストレスで夢遊病になり、子供のことも心配。離婚が必要か悩んでいる。

旦那としょうもないことで言い合いになり、
その時にあーもうきもい触らんでけがれるとか、
話したくないでまじで話しかけんで、とか
死ねブスなど言われ、そのあとに
なぜか離婚話になり、
わざとでかい声でやっと離婚できるフーーっっ!!と嬉しそうに言われて
こっちが寝てるのに勝手に掛布団とられて自分の布団に使ったり
もう正直一緒にいたくないです。
前から思ってたけど旦那と一緒にいるといつも言い合いになって大喧嘩まで発展して子供がそれで泣いて。。
子供の立場になって考えたらもうほんとに可哀想で涙が止まりません。
私は精神疾患持ちでそのことも重々承知の上結婚したのに
全部精神疾患のせいにすんななど言われたり
その色んなストレスのせいで夢遊病になり、朝起きて気づいたら足も腕もアザだらけで帰ってきたりなど、
もうとりあえずしんどいです。
(夢遊病なのでもちろん自分が起きて勝手に外出たのは記憶にありません。朝起きたら腕と足がアザだらけで左足なんて10個以上もアザがありました。これは旦那から聞きました)
喧嘩したからお互い思ってないこと言うとかいいますが
嘘でも、やっと離婚できるフーーっっ!とか言う自体おかしいんじゃないかとも思ってしまいます。

もう離婚するべきなのかな。わかんない

コメント

ぴさん

離婚を本気で考えているなら
誹謗中傷されてる言葉を録音するなど
証拠を残して下さい。
それに旦那さんガキすぎ。笑っちゃう(笑)
もっと自分の言葉に責任を持つべきです。
私は義両親と同居にもかかわらず、
旦那に出てけと言われたので
お言葉通り子供連れて出てってやりましたよ。
我慢が全てじゃないと思います!
元気出して!!

まい4姉弟ママ

旦那さんもだいぶ酷いけど、離婚となった場合あなたに頼るところはありますか?まだ生後間もないお子様がいて夢遊病ででていくというところを突っ込まれた場合親権は難しいです。
まずは精神疾患を落ち着かせることが大事かな…と!旦那さんのそばにいたら悪化するのであれば、ご実家に帰るとか…しないとお子様の命の危険です!

あや

もう離婚した方がいいと思います💦

話する時は録音とかすれば
また離婚フーーー!
って言ってくれると思うんで
じゃ、お喜びの所申し訳ないが
こちらにサインを。
って離婚届出せばいいです!
サインしてもらったら
DVクソ野郎と離れられるフーーー!
って言ってやりましょ❤

せいチャム

メンタルを理由に親権争いになるかもしれません。
なので離婚するなら覚悟と頼れるところが必要ですよ^ ^

アヤ*

すみません、旦那さんが吐く暴言の低レベルさ、小学生か?と呆れてしまいました。
このようなことを言い続ける人と、話し合いなんてできるのかな、と思ってしまいます。
あーたんさん、傷付きすぎてますよね😢精神疾患の件についても、一番理解して寄り添ってほしい人に、それのせいにするなと言われてしまったら、心の拠り所がないんじゃないかと思います。
周りに、相談出来る人はいますか?
子供さんも小さくて大変かとは思いますが、可能なら、一人で抱え込まずに身近な人に助けてもらいたいです😢
個人的に、旦那さんが吐く汚い言葉の数々を、子供に聞かせたくないです!