※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊娠・出産

富山市の環水公園レディースクリニックは里帰り出産受け付けていますか?あわの産婦人科医院の評判はどうでしょうか?

富山市の環水公園レディースクリニックは今は里帰り出産受け付けてないんですか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あわの産婦人科医院の評判はどんな感じでしょうか?^ - ^

コメント

ちか

私は、かんすいこうえんでこの7月に里帰り出産しました。

里帰り出産は受け付けてないということを知らずに去年の冬に分娩申し込みをしたので、ママリでそのように言っておられる方がたくさんいて驚いています!
実際のところ、受け付けないという方針なのかどうなのかは分かりませんが、私はうめましたよ!

• さとぽん

さとぽん

そうなんですね^ - ^
    電話で里帰り出産受け付けているかも聞いてないですか?^ ^

• 8月20日
  • ちか

ちか

はい。私は、1人目の妊娠で知識も全くなかったので、当然空きさえあればどの病院でも里帰り受け付けているだろうぐらいの気持ちで、去年の冬に電話をかけました。妊娠8週くらいだったと思います。そしたら、今実際に病院に通われてる妊婦さん優先で分娩予約しているので12週以降にまた電話して下さいのようなことを言われ、再度その頃にかけ直して、申し込みの紙を書きに来て下さいと言われたので、実母に書きに行ってもらいました。
    電話で言われたように、今通われてる妊婦さんが優先で、里帰りは空きがあれば、という感じでしょうか。

先生お二人とも感じがいいです。助産師さん看護師さんは人手が足りないのか常に忙しそうでした。受付の方の印象が良くないという感想も見ますが、私は、かなりサバサバはしているけど、仕事はかなりできそうで信頼できるという印象です。ご飯とおやつは最高でした!!笑
    2人目を里帰り出産するかは分かりませんが、するならまたお世話になりたいと思います。

• 8月20日
まるあゆ

あわの産婦人科医院で出産しました!
母乳育児に力を入れていて、先生も助産師さん達も個人的には好きでした!また2人目もお世話になる予定です!
特に入院時のご飯がとっても美味しかったです!!

• さとぽん

さとぽん

一人目は母乳だったので、二人目も母乳で頑張ろうと思っているのでありがたいです^o^
    やはりご飯は美味しいんですね♡

• 8月20日

あわのさんで出産しました(^^)
里帰りだったので妊娠後期から通いましたが助産師外来があってゆっくりエコーで赤ちゃんを見せて貰いました!
助産師さんも優しくて色々親身になって話を聞いてくれたりしました。
旦那さんなども一緒に泊まれたり、立会い出産もできて、私は産む時に自分の子を出てきた瞬間助産師さんと一緒に胸の上に抱き上げて旦那さんにへその緒を切ってもらったりしましたよ😳
でも何よりやっぱりご飯が美味しくて夜食も手作りのスコーンが出たりして毎日楽しみでした。笑
また、退院の際は助産師さんが手書きでメッセージを書いてくれたミッフィーの大きなアルバムとおくるみなどをプレゼントに貰いました♪

• さとぽん

さとぽん

あわのさんやはり評判良いですね(^^)ご飯美味しいってよく聞きます(^^)
    旦那さんが一緒に泊まれるのもありがたいです(о´∀`о)でもなんと言っても子供も一緒に泊まれることが一番助かります(>_<)
    上の子が今一歳半なんですが、甘ったれが素晴らしくて(>_<)

• 8月30日
くろすけ

かんすいこうえんレディースクリニックは、里帰り出産受け付けていますよ?里帰り出産の方は〜という案内掲示とかもあります!私は、通いで産みますが、同時期、クリスマスぐらいに出産予定の幼馴染が里帰り出産します(o^^o)ただ、どこの産院もそうだと思いますが、はやめに予約しないと難しいのは事実かもしれません。

• さとぽん

さとぽん

里帰り受け付けているんですね(´⊙ω⊙`)ネットの公式ホームページを見ても里帰り出産の事が書いてないので受け付けてないのかと思いました(>_<)
    先生方も看護師さんも優しいのですね(о´∀`о)♪
    旦那が泊まれるのはわかりますが、小さい子が一緒に泊まれるかはわかりませんよね?(>_<)上の子が一歳半なのですが(>_<)

• 8月30日
  • くろすけ

くろすけ

泊まれますよー(o^^o)完全個室なので!

• 8月31日
くろすけ

ちなみに、受付の方も院長先生、副院長先生ご夫婦も、看護師さん、助産師さんもみなさんとーっても優しいです♡1度も注意されたこもも叱られたこともまだありません(笑)心配事は、真摯に聞いてアドバイス下さいますよ(o^^o)