※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受け、不安でいっぱいです。経験談やアドバイスを知りたいです。

8/10に血糖の検査で引っかかり昨日再検査で
妊娠糖尿病の診断を受けました。
23日に大きな病院に転院することになりました。
ネットで調べると赤ちゃんの障害などが
書いてあり正直不安でいっぱいです。
妊娠糖尿病と診断された方どうやって
乗り越えましたか?まだ医師のきちんとした
診断が無いので何とも言えませんが23日まで
モヤモヤしないといけないとなると辛いです。
アドバイスや妊娠糖尿病だったけど
母子ともに異常ないよ
子どもにこんな障害が残ってっていう人など
何でもいいので経験談が知りたいです!
文章めちゃくちゃですいません┏●

コメント

私も妊娠糖尿病になりましたが、切迫早産にもなったためそちらが主で入院中は糖尿食食べてましたよ!

ちなみに産まれたら元気な子で私も糖尿病は治りました

• sa

sa

切迫早産にもなられたんですね!糖尿食..作るの大変そう💦💦

今でも何の病気もない感じですか(>_<)?大きくなってから症状が出る子もいると書いてあったので不安で😭糖尿病って治るんですね!

• 8月19日

退会ユーザー

医者が言うには糖尿病と診断される基準が下がった(厳しくなった)ために妊娠糖尿病と診断される人が増えたらしいですよ!

下の娘のときですが今のところは大丈夫です。
    ただ私がアトピーがあるためアトピーっけがあり気管支が弱いと言われました。

会社の健康診断でも糖はマイナスです!

• 8月19日
  • sa

sa

私も大きな病院で早く大丈夫だよっていう言葉を聞きたいです😭そこで重い言葉たくさん言われる気がしてハラハラしてます(>_<)基準が下がったんですね🤔あたしだけじゃないのは凄く心強いですけどまさか私がって感じです。

あたしも二人目での妊娠糖尿病だったので驚きです。そうなんですね!何かいーまさんと会話してると大丈夫な気がしてきました☺️アトピーも遺伝するんですね!

治るんですね(>_<)私もそれを信じて頑張ってみようと思えました!

• 8月19日

私の場合、心臓病があったため初めから総合病院の産婦人科で見てもらっていたから大きい病院に…てことはなく、むしろ妊娠糖尿病じゃねーとさらりと言われ基準が厳しくなった話をしましたが具体的な数値は言われず…
ただ食事療法のやり方を別室で聞きました!

妊娠中はどうしてもインスリンの出が悪くなるため糖尿病になりやすいけど赤ちゃんが出たら普通の体に戻るためインスリンの出方も元通りになるので治ってくるんだと…

ただ妊娠糖尿病になったら将来的に糖尿病になりやすくなると聞きました!

• sa

sa

さらりと!凄いですね😭私言われた時ショックすぎて目の前が真っ暗になるってこの事か!て思ったくらいです(>_<)(笑)私も詳しい数値言われませんでした💦そうなんですね!私もそうなのかもしれないですね..!

それ聞けて安心ですが、将来ならないようにこれを機に食事を見直してならないようにします😫💭

• 8月19日

退会ユーザー

もしかしたら詳しく言ってくれないってことはあまり深刻ではないかも…?
    ですが妊娠中何があるかわからないから大きい病院に移るよう言われたのかな?

• 8月19日
  • sa

sa

深刻じゃないことを信じたいです😭
    妊娠糖尿病は内科?でしか見れず私が通ってた産院には内科の先生がいないので内科も小児科もある大きな病院に移った方が良いと言われました!もしもの時があるからと(>_<)

• 8月19日

退会ユーザー

内科なんですか??私、切迫早産で入院中、産婦人科の病棟でしたが糖尿病の人がいました!

やはりもしも…なんですね!きっと大丈夫ですよ!

• 8月19日
  • sa

sa

産院の先生もそこは分かってなくて内科ハテナみたいな感じで💦でもとりあえず糖尿病をみてくれる人がいるとのことでした!

はい!大丈夫ですかね(>_<)?ありがとうございます!凄く励みになりました!今日お昼まで暗闇でしたが光が見えたような気がします\(^^)/

• 8月19日

退会ユーザー

分かってないの…‪𐤔𐤔‬
    不安ですねそれ!

大丈夫ですよ!!

• 8月19日
  • sa

sa

不安すぎました..😭だからネットで調べると死産とか奇形とかそんな言葉ばかりで不安しかなかったです(>_<)

ありがとうございます(;Д;)🌟
    頑張ります!!

• 8月19日

退会ユーザー

ネットだとネガティブなことしか書いてないから…わかりますよ!不安になりますよね!

• 8月19日
  • sa

sa

本当そうですよね(>_<)最初からママリで相談したら良かったです😭本当に安心しました。

• 8月19日
mika

二人目で妊娠糖尿病になりました。
空腹時はむしろ低血糖に近く、食後の血糖値がバカみたいにあがるタイプでインスリンも打ちました。
まだ産後の血糖値調べてないのでなおったかどうかはわかりませんが、本物の糖尿病になりやすい体質であることは事実なので、相変わらず食事には気を付けて過ごしています。

妊娠糖尿病発覚後はすべての食材のグラムをはかり、糖質量計算するようにしました。(ダイエット用のアプリ使いました)
毎日計量、計測を繰り返して、ここまでなら、これなら食べて大丈夫!というのがだいたいわかるまでに一ヶ月はかかり、その間は安定しない血糖値に振り回されてかなり辛かったです…。
血糖値安定してからはむしろ栄養バランスの良い食事をする良いきっかけになったじゃないの!と前向きに考えられるようになりました😄
たまには糖質さえ高くなければよし!と高カロリーな焼き肉(薄味)やホイップクリーム(砂糖のかわりにラカントSを入れた)、ローソンのロカボ菓子パンなどでストレス解消していたのも良かったのかなと思います。
無事、39週に2800gの元気な男の子を超安産で出産しました😍

血糖値のコントロールに慣れるまでは正直しんどいです。が、慣れてしまえば意外とへっちゃらになりますよ😄
私はむしろ妊娠糖尿病になったおかげでビタミンなどの必要な栄養をちゃんと取る生活ができたし、臨月にもほとんど体重が増えず安産になれたんだと思ってます🎵
あまり心配しすぎず、前向きにとらえて頑張ってくださいね。

• sa

sa

やっぱり食生活を変えると良いんですね(>_<)!!本物の糖尿病にならないように私も今から頑張ります!!

グラムから図るんですね🙄私も今日ダイエット用のアプリを取りました。1日だいたい何キロカロリー目標何ですかね??私もこれからグラムカロリーに気をつけながらの生活ですね(;Д;)焼肉など好きなので食べられなくなるのは辛いです(;Д;)

慣れるまでの辛抱と分かってるんですけど今からと考えると辛くなります..。でも私だけがこんな思いしてる訳じゃないと思って頑張ります!!そうですね!ちゃんとした生活に戻すだけですもんね!私もそうなれるように頑張ります!!

• 8月19日