※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこについて不安です。お子さんを抱っこしない方法が知りたいです。

年子のママさんやまだお子さんがだっこしないとならないのに妊娠してしまった場合抱っこはどうしてるのでしょうか?
妊娠中はお腹にあまり力入れない方がいいとか重い物を持たない方がいいなど聞くので今後妊娠した場合どうしたらいいのかと気になりました💦

コメント

いりたけ🍄

もうすぐ2歳になる息子は今でも甘えん坊で、外出先で抱っこー😭っていうのも結構あります。
旦那が一緒の時は旦那に抱っこしてもらいますが、私が1人の時は普通に抱っこしちゃってます😅
13kgあるので死にそうですが…笑

• まる子

まる子

13キロは重たいですね💦でも抱っこはしてあげるしかないですよね(*^^*)

• 8月19日

抱っこしてましたが切迫早産になってからは出来ませんでした

• まる子

まる子

そうなんですね💦

• 8月19日

退会ユーザー

1人目が張りやすかったら要注意かもしれません💧

• 8月19日
  • まる子

まる子

わたしは出血しやすかったので歩けるようになってから二人目ならいいなと思います。

• 8月19日
さくら

1歳すぎに妊娠して、抱っこ魔だったのでできる時は普通に抱っこしてました。
そのせいか5〜6週のあたりは茶オリ出てましたが💦

• まる子

まる子

抱っこするの大変そうですよね💦

• 8月19日
ふみふみ

2人目は上の子が4ヶ月の時に妊娠しました。
抱っこでしか移動出来ないですし普通に抱っこしてました^^;
関係ないとは思いますが切迫早産になり36w3dで出産しました。
今3人目は38wに入りましたが現在13キロある2人目が階段降りる時など抱っこ〜って言ってくるので抱っこしてます。
無理し過ぎなければ大丈夫と思いますが2人目以降は無理しないというのが無理だと思うのでどうしようもないですよね💦

• まる子

まる子

すぐできると大変なんですね💦

• 8月19日
ゆずゆず

私は4人年子なんですが、普通に抱っこしてます😅ただ、長時間は避けてますがどうしようもない時は抱っこしてます😅今妊娠中の5人目も下の子と1歳11ヶ月になるのですが、下の子からするとママとの時間は今しかないのでなるべく抱っこで旦那がいる時は交代にやったりしてます😌

• まる子

まる子

四人年子はすごいですね(*^^*)可愛いでしょうね\(^-^)/

• 8月19日
ままり

普通に抱っこしてました。
旦那がいる時は旦那が抱っこしてくれてましたが、それでも私の方に手を伸ばした時は抱っこ代わってました。
なんなら陣痛来て病院着いて部屋移動する時に子どもが抱っこって手を伸ばしてきたので抱っこの状態で部屋移動しました😅

• まる子

まる子

陣痛の時まで抱っこは大変でしたね💦(>_<)

• 8月19日