※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

食パンでアレルギー反応が出たので、乳アレルギーか心配。ヨーグルトは大丈夫か、ショックのリスクは?プレーンヨーグルトでも大丈夫?

食パンでアレルギー
湿疹が出てしまいました💦💦
小麦はそうめん食べたことがあるので多分大丈夫です。
卵は入ってません。
ということは乳アレルギーかな??と思うのですが、ヨーグルトを食べさせてみても良いのでしょうか??
ひどいショックになったりしないでしょうか?
ちなみにヨーグルトはプレーンヨーグルトを加熱せずそのままあげて大丈夫なのでしょうか?

コメント

K S

小児科で相談した方がいいのではないでしょうか。

• ゆーまん

ゆーまん

明日電話してみようと思います!ありがとうございます❤️

• 8月19日

なんのアレルギーか分からないのでとりあえず食パンに記載されている原材料名を控えて病院に行きます。

• ゆーまん

ゆーまん

明日病院に電話してみます!ありがとうございます❤️

• 8月19日
箕郷はは

もし乳成分で湿疹が出てると、ヨーグルトではもっと酷い症状が出る可能性があります!

パンだとだいたいバターが使われてますが、バターとヨーグルトだとタンパク質量が異なるので。

うちの上の子は、乳アレルギーですが、パン生地に入ってる乳成分は大丈夫ですが牛乳やヨーグルトはダメなんで💦

• ゆーまん

ゆーまん

そうなんですね😳それはやめておくべきですね💦義母の手作りの食パンなのですがスキムミルクが入ってるらしいです。前に超熟の食パン食べたことがあるのですがその時はアレルギーは出ず💧
    ヨーグルトあげる前に質問してよかったです😭
    明日病院に電話してみようと思います💗ありがとうございました!

• 8月19日