※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝ないので困っています。昼寝のコツや効果的な方法を教えてください。

お昼寝について。

来週から生後3カ月に入る赤ちゃんなのですが、昼間ほとんど寝ません。そんなもんですかね 😅たふう

夜はだいたい9時に就寝して、だいたい1時頃と5時頃に2回起き、朝7-8時ころから完全に目が覚める感じなので、授乳、寝かしつけ時間を差し引いたとして睡眠時間は約8ー10時間位?かな〜という感じです。

昼間ひとりで寝る事がほぼ皆無で、あやして抱っこや膝の上で30分ー1時間くらい眠れはまだいいかなぁという感じなのですが、せめてひとりで1時間お昼寝してくれれば夕飯の支度出来るのになぁ〜と思ってます。

そううまくいかないとは思っているのですが、ひとりでお昼寝できるようになるコツや、何か効果があったことなどがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

mk.mm.ママ

9ヶ月の娘がいます。
昼間、朝寝・昼寝出来るようになったのは、離乳食始まる前ぐらいでしたょ~!!!

• まめはは

まめはは

そうなんですね〜😂
    朝寝は添い寝すればしてくれるんですけどね〜、、
    様子見てみます、ありがとうございます!

• 8月24日
A

うちの娘もそうでした😭
ベッドに置くと必ず起きて泣いてしまうので、置いた瞬間におしゃぶりをさせたら寝れるようになりました!
おしゃぶり賛否両論あるかと思いますが、私はだいぶ楽になったので使って良かったと思ってます。
あと、眠そうだなってときに添い寝しながら絵本を読んであげたり、布がカシャカシャと音がなるおもちゃをずっと鳴らしてあげてると落ち着くみたいで、寝ていきます😊

• まめはは

まめはは

そうなんですね!おしゃぶり!
    うちもたまに使うのですが、結構ペッとすぐしてしまって😣
    絵本やおもちゃですか〜、試してみます、ありがとうございます😊

• 8月24日
ほっぺもち娘

うちも同じです、お昼寝なかなかできません😭
比べちゃいけないけどセルフねんねできる子がうらやましいです💦
おしゃぶりも拒否なので、どうしたらすんなり寝れるのか私も知りたいです( ;∀;)

• まめはは

まめはは

ですよね😂
    うちもおしゃぶりはうまく行く時といかないときがあってなかなか使えないんです😅
    可愛いんですけど、ずーっとお相手してる感じになりますよね😂笑

• 8月24日