※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大手企業の派遣で時給2600円、年収は500万程度。欠勤しても正社員より高め。中小企業は350万ほど。派遣か正社員か、悩んでいる。

仕事を探していて、大手企業の派遣で時給2600円で社バスありなので交通費も駐輪代くらいしかかからないってのがありました😳
単純計算しても2600円×8時間×242日(ざっくり)=年収500万くらいになりそうです。
20日欠勤しても460万。
正社員だと400万ぐらいが多いです💦
中小企業だと350万とか。
中小企業なら派遣のがいいかなーなんて思ってしまいますが、どうなんですかね🤔?

コメント

なお

正社員だと会社の社会保険や厚生年金に加入できるような形になりますよね🤔私も詳しくはわかりませんが…あと、やはり派遣だと会社がいらないとなったら切られるので、安定的に働きたいとなれば正社員ですし、すぐに手元に入るお金が欲しければ派遣ですかね^ ^

はじめてのママリ🔰

フルタイムで3ヶ月以上の長期契約なので社会保険、厚生年金は派遣会社のものに入れるのかなぁって思いました🤔
400万の正社員になれればいいのですが、なかなか難しそうで😂
350万の正社員なら500万の派遣のがいいかなぁなんて思ってしまいましたが切られたら…ですよね💦
悩みます😭

なお

あ、派遣会社ので入れるんですね❗️知識なくすみません💦派遣会社の正社員みたいなってことになるんですか…???であれば、切られても他のいいところに派遣してもらえればいいですがね🙆‍♀️派遣会社に優秀と思われれば、いいところに派遣してもらえますよね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ではないです😂
    が、労働時間、勤務日数や契約期間によっては派遣会社が社会保険や厚生年金に入れなければいけないってルールがどうやらやるようです!

• 8月19日

500万見込めるなら派遣でいいと思います🙌✨何か資格をお持ちでいらっしゃるのでしょうか?

都内でも派遣事務とかですと高くても1650〜1800円くらいの求人しか見たことありませんでした😃💡

このご時世、正社員だから絶対安心ってこともないですしね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格ではないのですが、3DのCADで機械設計をずっとやっていたので😀🙌
    都内から外れてますが2000円前後の求人が多いです✨
    正社員でも低賃金で働くくらいなら、派遣のが…とか思ってしまいましたが、年齢が上がったら働き先が無くなるのかなとか不安もあります😂

• 8月19日

退会ユーザー

凄いです😳
    そういうお仕事なんですね💡

派遣は安定してない、すぐ切られるなど言いますが昨今、労働力不足が叫ばれてますし大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

逆にお給料が高い年齢の高い正社員がリストラされるという話もテレビで見ました😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CADは建築や機械など結構需要ありますし、事務より若干お給料高めなのでオススメですよ😆

確かに、今は労働者不足ですよね💦

そんなリストラもあるのですか😳
    正社員=安定ではないですね💦

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですか🙌いい事聞きました!でも私、全然バリバリお仕事できるタイプじゃないんですよ😂
    きちんと経験積んでらっしゃるマメゾウさん尊敬します☺️

大手の正社員でもリストラされちゃうんだなぁと思いました😅
    そしたら条件やお給料は厳しくなりますがまた合う会社見つければいいですよね😁

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設計者さんの指示に従って図面やデータを作る「CADオペレーター」は女性でもやられている方いますよ😄
    基本、設計者さん任せなのでバリバリじゃなくても出来ると思います😆

本当ですね💦
    今は昔と違って転職が当たり前な時代になってきたんですね汗

• 8月19日

退会ユーザー

言葉だけは聞いたことありましたがそういうお仕事なのですか😃
    ちょっと興味出てきました!
    今0歳育児中のためお仕事するのは先になりますが調べてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます。

本当ですね😅
    いろんな働き方があると思いますし、正社員に越したことはないと思いますが、資格や経験、技術や人柄が大事なのかなぁと最近思いました🙌

• 8月19日