※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃんママ
家族・旦那

唯一週一のおやすみに、彼は友達と飲みに行こうとしてそれがすごくいや…

唯一週一のおやすみに、彼は友達と飲みに行こうとして
それがすごくいやで強く言ってしまいました。。。
でも、いきなり連絡がきていきなり行くと言い出し
もうため息。。。
わたしはこんな体調も悪くてどこも行けないのにって
重ねてしまいました。
貴重な休みだから一緒にいたいのに、理解してもらえないようです。
どうしたらいいですか。。

コメント

deleted user

私も1人目の妊娠中はほぼいなかったので1人でした。
朝から出かけて帰ってくるのは夜中とか頻繁でした。
でもわかってくれなくてただただ我慢してました( ; ; )

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    我慢してたんですね…。
    やっぱり我慢しないといけないですよね。
    彼も仕事の息抜きくらいしたいですよね…。

    でも理解できないですね…

    • 8月19日
Ⓜ︎

悪阻ですか❓💦
一緒にいて欲しいですよね😥
結構頻繁に飲みに行かれるんですか❓

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    頻繁ではないんですが、
    会食行くときはめちゃ酔って帰ってくるので
    すごくいやで😢
    毎日ひとりなので寂しいですね。。。

    • 8月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    頻繁でないなら旦那さんからしてみても週一しか休みないし、そこしか友達と遊べないと思うので、私なら我慢します😵💦
    そんなに遅くならないでね!寂しいから早く帰ってきてね!って言って送り出してあげましょう😭

    • 8月19日
  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    お優しい😭😭😭
    わたしも心を広く持ちたいです。。
    でも、やはり寂しいですね😭

    • 8月19日
はな✿

寂しいって伝えましたか?😞
毎回行くわけでもなく、そんな長居するわけじゃないなら許しますけど、伝えていながら行くのもちょっと悲しいですね💦

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    伝えてないかも…でもそんな話はしてますけど聞いてませんね😢

    いつも完全燃焼で帰ってくるので
    本当いやです。。。

    • 8月19日
ぴぴ

うちも週一の休みで、唯一の休みの日に上司に呼ばれた〜とか言っていきなり飲みに出掛けられることしょっちゅうありました💦
わたしはあれもこれも我慢してるし簡単に出掛けられないのになあなんで一人でいなきゃいけないんだろうなあって思ってコソコソ泣いた記憶すごくあります…
最初は何言ってもどんな伝え方をしても全く理解してもらえなかったです(T_T)
彼の言い分は「子供が産まれたら外に出れなくなるから今出掛けておく」とかふざけた理由だったりでわたしも何回もブチギレました(笑)
なんか最近変わってきたな〜って思い始めたのは段々お腹が出始めてきたり赤ちゃんグッズ揃え始めたり、彼自身がパパになる実感が湧いてきてからでした😭
それから今では行かなくなりましたし少しずつですが変わってきましたよ!
mal0さんの旦那さんも同じかはわからないですが、まだまだ分からない部分もあると思うのでこれから少しずつ少しずつ変わっていくのかなって思います😢

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    そうだったんですね。。。
    わたしも同じ気持ちになり、りさんに同感してます😢

    少しずつ変わってくれるのかな。。。😢
    今もしくしく泣いて
    泣くほど悲しいの?!とか言われて😩

    早く実感してほしいです😢
    でも同じ悩みの方もいるんだと思ったら
    少し強気になれます😊笑

    • 8月19日
みおみお

彼は、妊娠中はお酒も飲めないし、制限される事が多く、悪阻中は動く事すらつらいんだって知ってますか?
主さんだけ我慢するなんておかしいですよ、休みの日は一緒に居るべきです。
一緒にいて、心を癒してあげるのが旦那になる人の使命です。
強く出た方がいいですよ
父親になる気あるんですかね?

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    ですよね!!
    父親になる気があるのか?!と
    強気になります😭🤚🏻
    みおみおさん、ありがとうございます!!!
    なんだか楽になりました😭

    • 8月19日
❤︎yuna❤︎

旦那が飲み会の時は義実家行ってご飯貰って旦那迎え行って帰って来てました😃
日中は、義母とランチしたり買い物して、夕方旦那飲み屋まで送って、義実家でお夕飯3人で食べて、、、って感じで(^_^)