※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
ココロ・悩み

最近、3歳の子供にイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことがあります。ホルモンバランスが崩れたままで、乗り越えたいです。同じ悩みを持つ方や経験者のお話を聞きたいです。

こんにちは!最近上の子(もうすぐ3歳)の子にイライラしてあたってしまいます😥言うことを聞かなかったり、悪いことをした時に怒鳴ってしまいます。子ども相手にそこまで言うことないって頭では分かっていても言葉が出ちゃいます。2人目を出産してすぐ休まずに動いていたのでまだホルモンバランスが崩れたままなのかなって感じです。子育てにホルモンバランスは理由にできないので、なんとか乗り切りたいのですが、同じような悩みの方や、経験者はいらっしゃいますか?お話聞きたいです!

コメント

ぴーちゃん

まだ3歳なのでいうこと聞けなくて当たり前、聞けたらすごい!くらいに考えてたら、気が楽になりますよ😄

S and N 2児のママ

私も今上の子にイライラしてしまってて良く怒鳴ってしまうように…
赤ちゃん返りの延長な感じで構って欲しいんだとわかりつつも自分の心に余裕がなく…
私も悩み中です…

あき

私も子供1人しかないしまだまだ新米ママですが、妊娠、出産を経験して、女性ホルモンの恐ろしさをしりましたぁ!妊娠中自分でもどぉにもできない不安とかイライラとか悲しみにおそわれて💦💦💦

今考えても自分ではどうにもできなかったと思います!

2歳と乳児ってほんと大変だと思います!無理せず、自分をせめず、なるべくストレスフリーに過ごせるといいですよね!あと睡眠大事だと思います!

豆大福

思うようにいかないものです。小学生の子がいますが、夏休みの宿題まだまだです。
先にとっととやればいいのに。
悪いことや危ないときは叱りますが、親都合で叱ると判断したときは止めます。
だからいまのところですが、宿題云々言うの辞めました。

怒るってそうとうなエネルギーを使うそうです。
怒鳴るのではなく、どうしたら穏便に済むか模索してます。

0407

3歳位ってある程度理解もするし、他の子のマネやテレビの影響がすごいです😑
あっかんべーやおしりペンペン、遊ばないもーんやため息なんかもします😓

わんちゃんさんももちろん最初から怒鳴るなどではなく、何回言っても聞かないから怒鳴るんですよね?😥
私も何回言っても聞いてくれないので最終的には怒鳴ってます💦
それでもきかないときはきかないんですけどね。
怒鳴りたくもなりますよねー。

私は3歳児とはいえついつい本気で喧嘩しちゃいます。
旦那からはまた始まったw3歳相手にwと笑われます💦
けど、上の子も下の子も常に一緒にいるのは私なのでそれはもう本気になっちゃいます😣
叩いたりそーいうのはしてないんですけどね😢

旦那の言うことはちゃんと一度できいてくれるのですが…

うちもですー😭😭😭
赤ちゃん返りがものすごく、下の子の真似ばっかりしだしたり、親が嫌がることわざとしたりします…(奇声あげたりとか。)
うちも毎日我慢してますが、怒鳴ってしまいます…
冷静に言ったとしてもギャーギャーいうし。