※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

出産後10日の娘がいて母乳不足でミルク混合。完母になるまでの経験を知りたい。娘はおっぱいを嫌がり、ミルクを多く飲む。困っている。

先日出産し、生後10日の娘がいるのですが母乳があまりでずミルクと混合にしています。病院にいる時から混合だったのですが、完母になるまでみなさんどのくらいかかりましたか??
完母にしたくて一日中吸わせておっぱいマッサージなども行なっています!でも、シャワーみたいにジャージャーでることなく、現在は絞ってポタポタ落ちる程度😢💦

娘も哺乳瓶の方がたくさん飲めるのを分かってきて、おっぱいを近づけると首を振って嫌がるようになってしまい何回か格闘して飲ませてます💦
毎回ミルク前に授乳するのですが。全然足りなそうにするのでミルクを与えてます。一回80㎜を一日7回程やってしまっているので、結局完ミになってしまっているようでどーすればいいか困っています。。

友人に聞いても病院にいる時から完母だった!って子達ばかりで、、同じように最初出なくて後々完母に出来た方のお話が聞きたいです😭💦

コメント

私も同じです(>︿<。)
生後17日の息子ですが入院中は母乳とミルクの混合でしたが、今はミルクよりの混合です(><)
退院してから母乳をあまり飲まなくなり嫌々する様になり結構でてた母乳も今は絞れば出る感じです(´・ω・)
最近は、搾乳器で搾乳しながら授乳してますが殆どがミルクなので完ミになりかけてます(´・ω・`)

🧸

私は退院したぐらいにやっと
完母になりました💦

助産所でのおっぱいマッサージとか
おすすめです🌟
出が悪かった時におっぱいの
血流を良くしてもらいに行きました!
効果あった気がします!!

哺乳瓶の楽さを覚えてしまうと
完母にするの大変って聞きました😵

まっきー

全く同じです!!😭💦
ミルクはすごい勢いで飲んでます😅
母乳は出るのに、うちの場合は
手で押し退けられます🤣💦💦

まこ

私は3ヶ月ぐらいで完母になりましたよー😊今、生後2週間の男の子がいますが、体重がなかなか増えず病院からミルク中心と言われ100飲ますようにしてます!でも、なかなか飲んでくれないんですけどね(笑)
母乳出なくても飲ませとけば出るようになります!!☺️
一緒に諦めず頑張っておっぱい飲ませましょー♪ポタポタからジャージャーでるようになりますよ✨

はるぴ

混合でしたが徐々に夜寝る前だけミルクを足すだけになり、2ヶ月入ってすぐに混合が面倒くさくなって頑張って吸わせてたら完母になりました!今は余って乳腺炎になるくらいです泣
私は水分しっかりとって米をよく食べるようになったらよく出るようになった気がします!
夜中もガブガブお茶飲んでました!

かない

上の子は最初混合で
2ヶ月くらいから完母でした😊

下の子は今は混合で
昼間はほとんど母乳で
夜だけ2回程ミルク足しています✨

とりあえず吸わせて
あとは水分沢山取るとか
米を食べるとか…
気を付けているのは
そのくらいです😅

ゆ

多分、生後10日目ぐらいからほぼ完母になりました🙋‍♀️
でも、1日に1回ミルクあげてます。
あまりにも間隔が短い時とかですが…。
私も最初全く出なかったですよ😱

妊娠中から母乳をたくさん出すのには、たんぽぽ茶がいいと言われてたんぽぽ茶がいいと言われて飲み続けています🙆‍♀️
あとは、水分補給をしっかりするとかですかね?🤔
私はだいたい1日に3リットルぐらい飲んでます🙋‍♀️

一日中はお互い辛いと思うので、時間を決めて吸わせてあげてもいいかもしれませんよ😭

あび

私も出産し入院中の授乳では毎回5㎜とかしか母乳が出ずかなり焦ってました😭周りのママは2人目や3人目っていうのもあり60㎜とか出てる人もいたので💦
でも母乳が出なくても、息子に嫌がられてもひたすら吸わせてたら1ヶ月経った頃にはいつのまにか水鉄砲のように出るようになってビックリしました😂
根気があればいずれたくさん出ると思います!
今は踏ん張りどころですが頑張ってください✨

たぬたぬ

皆さんありがとうございます!😭💕
1ヶ月〜2ヶ月経つ頃に完母になる方もいるんだと勇気付けられました!根気よく頑張ってみたいと思います😢💦
水分とお米たくさん食べます!あとたんぽぽ茶も!
回答ありがとうございました!😭💦