※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊娠・出産

21日に陽性の検査薬、来週の産婦人科受診がいいでしょうか?不安です。

初めまして!2歳の子を持つミカと言います。
20日が生理予定日でしたが17日に何か予感がして検査薬をするとうっすら陽性になり21日の今日もう一度検査薬をするとすぐに濃い陽性がでました。

排卵検査薬も使いタイミングを取っているので20日が生理予定日だとは思っています。

質問なのは来週、産婦人科に行くのがいいのか、7週くらいまで待って行くのがいいのかです。
みなさんは何週くらいに行き、その時エコーでなにが見えたかを聞きたいです!

二人目なのに初めてのことのようにドキドキしてます。

コメント

ぐるふふ

私は二人目妊娠19wです。
二人目なのに、ドキドキするの分かりますよ!
ちなみに私は6wで病院に行きました。
正常に妊娠してるかも不安だったので…。
先生もエコーを見るまでは、心拍までは確認できないかもしれないっておっしゃってましたが、とても小さいながらに心拍まで確認できました。
7wだったら、もっとハッキリ心拍まで確認できると思うので、ちょうどいい時期だと思いますよ!
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

shaon

4wで出血があったので行きましたが、胎嚢はみえませんでした。

気になるタイプなので、そこは受診も3000ほどで済む所だったので医者の言われるまま通いましたw

金銭的なのと、お腹の中が気になるかならずに待てるかですねwww
育つ過程がみたかったので、私は早めから7wの診察を含めて3回診察してもらいました。何も映らないエコーから胎嚢が確認され、その後心拍が確認される…感動でした。
4w何もなし
5w胎嚢確認
7w心拍確認
9w人型に見えるようになる
13w腹部エコーに変わり
大きく育った姿、動きの活発さに驚く。
そして今です(*´ω`*)
月末が楽しみです一月ぶりの成長した姿が。

二人目がもし次にできた時、またきっと妊娠かも!とわかったらすぐ私は産婦人科医にかかると思いますw気になるのでw

あゆけい

おめでとうございます(´ω`)

二人目妊娠希望なので、ひょっこり出てきてしまいました!

くまモン

私も7週まで待ち遠しくて胎嚢だけでも見たいなぁと言う感じです(ㆁᴗㆁ✿)

二人目だからもっと落ち着いて考えられると思ってましたが、一人目と変わらず病院に行きたくて早く日がたたないかなぁとソワソワしてます(笑)

回答ありがとうございました♡

くまモン

私も今気になって気になって(笑)
二人目なのに初めてのたまごクラブを買っちゃいました(笑)

来週5週になる予定なので行ってみようかな^_^

無事、胎嚢だけでも確認出来ると良いなぁ‼︎

回答ありがとうございます♡

くまモン

ありがとうございます♡
二人目なのにアタフタしてます(笑)

あゆけいさんの所にも赤ちゃんが来ますように♡

あゆけい

本日リセットとなりましたので、来月に向けて頑張ります(T-T)

くまモン

私も何度もリセットなりましたよ〜( ; ; )
いつか来てくれるはずです♡

あゆけい

いつかが早く実現するといいなと思います(´ω`)

とりあえず、排卵日チェッカーを購入しました(´ω`)

くまモン

次の排卵日が楽しみですね〜^_^私は陽性が濃く出た日と薄くなりかけの日にしましたよ♡

早く実現しますように♡