※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこができなくなり、やる気がなくなった。彼のやる気をどうすれば戻せるか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
トイトレについてアドバイス下さい(゚ロ゚;

つい先日までおしっこが出そうなら伝える事ができ、トイレで出来ていたんですが、今週になりパンツを拒み伝える事もしなくなってしまいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

寒いからなのか、ただ単に嫌なのか、いい感じに進んでいただけにちょっとショックで...

また彼のやる気をどのようにださせたらいいでしょうか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ちぃ☆ちゃん

いつも通りにしてあげて出来た時はひたすら褒めましたよヾ(*´∀`*)ノ
うちの下の子達4歳と3歳で今年の春には3歳の子もオムツ取れたんですが、失敗続いた事が一週間以上だったかな?ありましたよ(。•́︿•̀。)
最近でもたまに失敗します(o꒪ͧω꒪ͧo)でもその子のペースがあるみたいなのであまり気をもまなくても大丈夫だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

  • めろんぱん

    めろんぱん


    遅くなってすみません(´□︎`;)

    やっぱり不調な時があるんですね。土曜に保育園の発表会があったんですけど、それの練習とかで疲れちゃってたんかな?と思いました( ˙༥˙ )

    気にせずまたゆっくり進めていこうと思います‼︎

    ありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 12月13日
モンティ

うちの2歳の娘もオムツは外れましたが、いつもギリギリまでおしっこ我慢して、なかなかトイレ行きたがりませんσ^_^;

大人にとってもそうですけど、トイレなんて楽しくないし、自分から喜んで行ってくれる方が稀なんじゃないかと思います(>_<)

私も娘の大好きなお人形や、スマホアプリを使って、
◯◯がトイレ一緒に行こうって言ってるょ‼︎
とか、
お母さん1人でおトイレ行くの寂しいから、一緒について来て〜
とか言って、何とかトイレでしてくれるようにしていますσ^_^;

あと、オムツじゃない普通のパンツのことをお姉さんパンツ♪って言ってます(^^)
なぁたさんのとこは息子さんなので、お兄さんパンツですね♪

ちょっとでも自分がお姉さんになったって気持ちを味わってほしいので(*^^*)笑。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    確かに大人だって好きで行かないですもんね(´□︎`;)

    最近は寒いしとくに...

    お兄さんパンツって響きは気に入ってるみたいで本人も得意げ?に言ってます。

    ありがとうございました。
    遅くなってすみませんでした。

    • 12月13日