※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを拒否し、悩んでいます。育児に自信が持てず、旦那との関係も不安定。周りに羨ましく感じています。

子供がおっぱいを吸ってくれず、ミルクも飲まず体重も減っていっています。病院ではうまれが3000でいま7000あるし十分じゃない?とか木で鼻かんだようないいかたされるし、、おっぱい吸ってくれないから分泌も減ってるのかもうはるとかもないです。ほかの人のインスタをみると、母乳がぶ飲みしてくれるとか書いてるし、、指しゃぶりも手の甲じゃなく、指をしゃぶるようになったとか、、うちの子はがぶ飲みなんかしないし未だに指じゃなく手の甲だし、、、。なんか疲れて旦那に当たり散らしてしまいました。旦那に息子を任せて別の部屋にいます。泣けてきます。育て方が下手でこうなったのかなぁとか考えてしまいます。うちに生まれた子は可哀想だなぁと思いました。旦那とも不仲だしいつ別れてもおかしくない状態だし、、。周りが羨ましくて仕方ないです。

コメント

deleted user

蒼大ままさんが育て方が下手で可哀想なのではなく、そうやって周りと比べられてばっかりの赤ちゃんが可哀想だなと思いました😢

3ヶ月の時点で出生体重の倍あれば
大丈夫と言われてますよね😢?

そんな追い詰めすぎず
周りばっかりにとらわれず
ペースはそれぞれですが
早くてもゆっくりでも
日々成長しているお子さんを
見てあげてください!!

もも

もうすぐ3ヶ月です。
生まれ3000でやっと5000になりました。
体重増えないの心配すぎて、ミルク飲まそうと思ったけど、哺乳瓶拒否。
困った挙句昨日おっぱい相談に行ってみたところ悩みが全解決しました!
たぶん地域によって違うと思いますが、個人でやられてるような助産師さんだと丁寧に話聞いてくれると思います。
体重に関しては、おっぱいの出方をまず見てからそれと比較して判断してくれました。病院だと数字しか見ないからねーって。一度行かれることをおすすめします!
ちなみに指しゃぶりしない子もたくさんいるみたいですよ😊

はるママ

差し乳になったんじゃないですかね😊
うちの産院では3ヶ月で2倍になってれば安心していいと言われました😳
なので、そんなに深刻にならなくても大丈夫だと思いますよ☺️✨
成長なんて人それぞれだし、私もSNSは自分に余裕がある時しか見なくなりました。
比べて自己嫌悪になるので😥
小さくても大きくてもうちの子が1番可愛い😍と、思えれば他の子が気にならなくなりました😂
せっかく主さんのところに来てくれたから、可哀想と思うのは子に悪いですよ💦💦
落ち込むのは悪い事じゃないし、たまにはどこかで息抜き出来ると変わると思います💦

はる

育児疲れがたまってるんでしょうね(′︿‵。)
私もよくありました。
わかってるけど、どうしてもネガティヴに考えちゃうこと。
育児って正解がないから、本当大変です。その子のペースって頭でわかってるけど、周りをみると心がついていかないというか…
うまく言えないですけど💦
育児から離れられる時間を少しでもとれたらいいですね( ˊᵕˋ* )

秋

おっぱいって、軌道に乗るとぱんぱんに張らなくても出るようになるんですよ😊

あと、短時間で飲めるようになるので、片方10分ずつだったのが、5分、3分になるのは問題ないです❤️

体重の増えも問題ないようですし、大丈夫だと思います😊
ちなみに、おしっことウンチは出ていますか?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    すこしだけですね。。減りました。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

成長はそれぞれなので他と比べるのはやめたほうが良いですよ。
かわいそうと思われてる息子さんがかわいそうです😓

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    あたまではわかっているんです

    • 8月19日